--.--.-- *--*

多肉ちゃん

2009.12.05 *Sat*
本日はチビスケくんのお遊戯会でした。

お遊戯会といっても年中さんは踊るだけなんですけど
なかなか頑張っておりましたよ

他の子供たちも真剣!一生懸命の姿が可愛くて微笑ましかったです

ところで私は個人的にカメラやビデオは好きではなくて
なるべく肉眼で見たい派なんですけど(ただ単にメカ音痴ということも。。。)
皆さんビデオやカメラしかもおじいちゃんおばあちゃんなど2台・3台体制
ということも珍しくない様ですね~

私は一応持ってるんですけど肉眼で見つつビデオを撮っているので
写り方は最悪です(笑)
そして、撮ってもほとんど見ません(笑)
なので、やっぱり肉眼で見た方がいいのです。

ちゃんと撮ってる方は編集したりみんなで見たり色々してるんでしょうね
そういう方が我が家にも一人いたらいいのに。。。(笑)


本日は撮りためていた多肉さん達

多肉12.5 2



実はあれからまたスカスカが嫌でギュウギュウの多肉丼目指して
つけ足したりしました!


どうですかね~??ギュウギュウになってきたかな??
多肉12.5


もっとギュウギュウにしたいぃ~
まだ紅葉も薄いですね~
夜はお部屋に入れてるんですけどちょっと甘やかし過ぎかしら。。。
もう少し寒さにさらした方がきれいに紅葉するんですかね??



「セダム トリカラー」と「クラッスラ クーペリー」
多肉12.5 3


クーペリーはさすがに今日見たら花は終わってましたので摘んどきました
トリカラーはピンク色がかわいいんですが今ここに写っているだけに
なってしまいました春になったら増やそう。。。


最後に斑入りの熊童子
多肉12.5 4


普通の熊童子は新芽がいっぱい出てるのに、
花に体力使っているみたいなので
この子もお花はこの後摘んでしまいました。

なんか、斑が薄くなってきたような??



ね・ね・ねむい~


今日もお付き合いありがとうございました!!
 
お気軽にコメント残してくださいね  


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

ウチもさっき発表会が終わり、帰ってきました~
我が家は、皆 私のビデオだけを頼りにしているので(ステージまで 肉眼では見れないくらいの距離があるんで)責任重大です(笑)
覚えたセリフを言ったり、歌ったり踊ったりしてましたよ(*´∀`*)

多肉ちゃんたち、これ以上ないってくらいギュウギュウに見えるんですが、チェシャさんはもっと詰め込みたいのですね!
相変わらず多肉いっぱいで羨ましいです(*´∀`*)
熊童子なんてホント熊の手みたいで可愛い(*´艸`*)♥♥

今日はゆっくり休めてますか~?
腰にまた負担がいきませんように~(>m<)
2009/12/06(日) 15:19:01 | URL | *彩* #- [Edit
おつかれさま!
発表会ってじっと座ってるの大変ですよね。
腰にきてませんか?
私も肉眼派でした。
こんなかわいいのを小さな画面で見るなんて!
ですよねェ。
バスケ母になってからは息子のプレーはいつも
画面の中で見てました。
後でDVDで見ましたが、迫力がさめてました。
熊童子って初めてです。
私の好きなプクホワ系ですね。 欲しい!!
2009/12/10(木) 01:24:24 | URL | バスケ母 #- [Edit
彩さまへ
お疲れ様です!

インフルエンザの流行はどうでしょうか??

私ごとですが家の事でバタバタとしてしばらくブログを
お休みさせて頂いておりますが、落ち着いたらまた再開しますので
遊びにいらしてくださいね~
私も遊びに行きます~♪
2009/12/10(木) 20:11:14 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
ありがとうございます!!

スポーツなどは特に肉眼でよく見ておきたいものですね!!
迫力もスピード感もDVDなどではやはり分からないものがありますよね!!

家の事で色々とあってしばらくブログはお休みしておりますが
また落ち着いたら再開いたしますので遊びに来てくださいね!!
私もまたバスケ母さんの方にお邪魔させて頂きます♪
2009/12/10(木) 20:15:04 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
