--.--.-- *--*

スカピオサ・オレガノ・ビオラ

2009.12.04 *Fri*
今日も腰痛のリハビリに行ってまいりました!
ここは整形外科なんですが60歳以上の人がほとんどです。
(というか会ったことない40代以下の人に)

でも施術してくれる先生は私よりみんな若いお兄さんです!
お年寄りが多いせいか病院内の人はみんなとっても丁寧で親切なんですよ

病院て対応が悪かったりすると行くの嫌になっちゃったりしますよね。。。
具合悪くてテンション低いのに先生怖かったりしたら悲しくなります
その点はこちらの病院は大人気なのです~


今日は腰痛で辛いことベスト3を紹介します(いらない??)

1位 トイレにいけない
2位 顔を洗えない(髪を洗えない)
3位 靴下がはけない(着替えが出来ない)

どお??  (←どおって言われてもね~)
もちろんトイレに行けないということは歩けないということで
かなりの腰痛ですけどね。。。
トイレに行っても座れない、そして立てない。
これが一番つらいですねぇ~

今やりたいことは美容院に行きたいですね。。。
腰痛だと結構つらいの。。

そんな駄目人間の話は置いといて(笑)


今日のスカピオサ
スカビオサ12.4
咲いてきましたあと少しかな?


オレガノ ケントビューティ
オレガナム12.4

まだちょっと咲いてる!しかもまだピンク色!新芽は銅葉になってきました。



横から。。。ピンクのガクから小さい花が咲いてます!
オレガノ 12.4

寒くなる前に切り戻した方がいいんだけど、綺麗でなかなか切れない。。


ビオラとアネモネ
ビオラアネモネ12.4

なんかジャンクな鉢でしょ。。年期が入り過ぎてかなりレトロに
この鉢からチューリップのブラックヒーローとテタテタも生えてくる予定です

かなりキュウキュウです



腰痛はほとんど完治して今月、念のため通ったらリハビリしなくても
大丈夫そうです!!
色々お騒がせいたしました~
またならない様に気をつけなければっ

コメントもいつもありがとうございます 
お気軽にコメント残してくださいね  


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

チェシャさん、こんばんわ~♪
実は私もぎっくり腰、常習犯なんです!
でも、珍しく今年は、ならないでやり過ごせそうです。。
以前、酷い頃は、針灸などもやりましたよ~。

スカビオサ、薄紫の花が可愛らしいですね~。
オレガノ・ケントビューティも、寒さに当たって?
ますますいい色になってきましたね~。

ジャンク仕様のコンテナ、ビオラにアネモネ、
そして春にはチューリップや水仙と長く楽しめて良いですね♪
2009/12/04(金) 23:58:20 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
整形外科で若いお兄さんばかりなのは良いですね!
歯医者は嫌ですけどね(笑)
イケメン先生は いませんか??(笑)

私も、根っからの腰痛持ちなんですけど、そのベスト3分かりますよ~。。
かがんだ体勢がとれないんですよね…。

スカビオサ、咲いてきましたね!
やっぱりいいな~。欲しいな~。。
オレガノ ケントビューティーもお持ち帰りしたいっ!!
この色の組み合わせやっぱり好きです(*´∀`*)
ビオラ、場所取り合戦してますね!
アネモネ・チューリップも、負けずに伸びてきて欲しいですね!
2009/12/05(土) 08:07:48 | URL | *彩* #- [Edit
penpenさまへ
腰痛にはつらい季節がやってまいりましたね!
忙しい時に限ってなったりしますよね。
お互いに気をつけてガーデニング楽しみましょう(笑)

ガーデニングを春から初めてついに冬を迎えました。
樹木は2年目なんですが鉢植えの植物達は初めてです!
寒さも楽しんですごしたいものですね~
2009/12/05(土) 22:40:27 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
インフルエンザの関係か皆さんマスクをされていて
いまいち顔は分かりませんが結構イケメンぞろいですよ!
お姉さんもかわいいしね!!

ただ、いつもお年寄り相手のせいか私だと会話がしづらいようです(笑)
歯医者さんのイケメンはつらいですね。。。
絶対、治療中は変顔だもん!

スカビオサかわいいですよ!!彩さんも是非!!
ビオラもこれから育ちますよね~もっとモサモサになるのかな??
みんな強く育ってほしいです!!
2009/12/05(土) 22:47:33 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
