--.--.-- *--*

イチゴノキが!

2009.11.20 *Fri*
いや~昨日は寒くて早々と寝てしまいました・・

でも今日はまた晴れて日だまりは暖かいですね!
この温度差に風邪ひきそう!みなさんもお気を付けを~


急に思い出したのですが、この間ぼんやりTV見てたら
旅行番組みたいなので女優さんが外国の大自然などを
紹介してました(ちょっとうろ覚え)

そしたら木の根っこ(?)から動物の脳の中にある
成分みたいなのが発見されたって言ってました

植物もちゃんと考えながら生きているってことですかね??
ちょっと驚きました!!

うちの植物もきっと声は出てないけどホントは突っ込みまくってるかも・・
ペンステモンとか・・「おい~後ろ向きやねん」とか(笑)

気を付けよっと・・恨まれてるかも・・


イチゴノキが咲いてましたがっ・・・・
イチゴノキ

なんか食べられてるぅ~


アップ

イチゴノキ虫害

食べられてますよね

散ってるんじゃないよね・・・
今からこれではとても実が見れなそう・・袋をかけとけばいいのかなぁ~


コルジリネ、大きくなったね!
コルジリネ

ワイヤープランツに埋もれてるけど・・
こちらのヒューケラは「サザンコンフォート」です

我が家にヒューケラいくつあるか数えたら
7つあったよ

今度、ヒューケラ特集しちゃう~


今日もお付き合い最後までありがとうございました

コメントもいつもありがとうございます 
お気軽にコメント残してくださいね  


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします



COMMENT

いちごの木
こんばんわ♪
ご訪問ありがとうございました。
イチゴの木の花折角咲いたのに、残念ですね。
コルジリネは大きいですね。
これからも宜しくお願いします。(^◇^)




2009/11/20(金) 21:25:38 | URL | フランネル☆ #- [Edit
こんばんは。
イチゴノキ 今日50cmくらいの見ました。
アセビやブルーベリーの花に似てますね。
ヒューケラガーデンなんてどうですか?
7種類もあると楽しめそう。
コルジリネって何色もありますか?
2009/11/20(金) 22:02:14 | URL | バスケ母 #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
植物も考えてるんだぁ~。面白いですね。
もし、植物の声が聞こえたら、結構、賑やかかも。

イチゴの木の花を食べた犯人は誰でしょう?

ヒューケラが7つも!
確かに、葉色が豊富で、ついつい集めたくなっちゃいますよね。
気持ちはよ~く分かります。
2009/11/21(土) 01:44:04 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
フランネルさまへ
ご訪問ありがとうございます。

食べられました(涙)
誰でしょうか??咲いているのはここだけなので残念です。

こちらこそよろしくお願いします☆
また伺わせて頂きますね♪
2009/11/21(土) 08:22:19 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
我が家のイチゴノキは私の背を軽く超えています。
2年でこれですのでどこまで大きくなるのでしょう
これでもバチバチ剪定しています。
だから花が咲かないんですね~

ヒューケラガーデンいいですね!!ただ夏の事を考えると
日陰の置き場がないので考えちゃいますね~

コルジリネはこの子しかいないんですよ
でもこの間見たら赤い斑の入った子が売ってました!
ちょっと欲しいかも!
もしかしたらバスケ母さんの記事に載っていた
コルジリネかもしれません♪
2009/11/21(土) 08:36:31 | URL | チェシャ #- [Edit
植物の中にも、動物の脳の中と同じ成分がある っていうお話、なんか凄いですね!
植物にいっぱい話しかけると喜ぶとか言いますもんねぇ(*´∀`*)

イチゴノキ、ほんとだっ!食べられてる~~!!
虫??鳥??それともまさかの息子クンだったりして(笑)

コルジリネ、立派ですね!!

これ、いつの日か 玄関前に対にして置きたいんですよね~(*´∀`*)
ヒューケラ7つもあるんですか~!
特集、楽しみにしてます♪♪
2009/11/21(土) 08:39:20 | URL | *彩* #- [Edit
penpenさまへ
面白いですよね~
ちゃんと学習しているということなんでしょうね
そう言われてみれば多少暑かったり寒かったりしても
一年目は弱くてもだんだん強くなったりしますものね!
それも学習のうちかもしれませんね~

イチゴノキの犯人気になります・・虫だと思うんですけど・・
鳥はちょっと違うような・・・また観察してみます!

ヒューケラちょっとずつ増えてましたね・・
そのうちヒューケラだらけになるかな~
2009/11/21(土) 08:41:47 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
植物ってまだまだ未知の世界があるんですね♪
確かに話しかけるとお花がたくさん咲いたりするらしいですね!

息子がかじっていたら笑えます!!
匂いは嗅いでましたけどね(笑)

虫かな~?イチゴノキは鳥がとまれる感じではないので・・・

そうなんですよ!コルジリネ玄関に置きたいんです!!
もうちょっと大きくなって落ち着いてきたら置こうかな~
何と言っても西側なので・・・

ヒューケラハウスになるかな。。。目指すかな。。
2009/11/21(土) 16:02:43 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
