--.--.-- *--*

ペンステモン咲いたよ♪

2009.11.18 *Wed*
昨日の天気がうそのように晴れてます!!
日があると暖かいね~日陰は寒いけど・・

色々コメントを頂いて西側でも結構
「いけそうな気がする~ あると思います」 ←(古い??)

ちょっと来年、春あたり花壇、考えてみよ~

ペンステモンが咲いたよ!!
ペンステモン

やっぱり中は白だったね
フチだけ赤いのかわいい~
ペンステモンハマりそうだなぁ

キンギョ草に似てるよね!同じ種族かしら??


蕾も可愛いよ

ペンステモン 蕾

ウフフ・・・・ちょっと親ばか??


コクリュウも咲いてきましたよ!!一つだけね・・
コクリュウ

ちょっと上手く撮れなかった・・・

ずっと咲かないからこのまま終わっちゃうのかと思ってたけど
咲き始めましたね!!

ちなみにこのコクリュウは西側にいるの
南にもいるんだけど咲いたのは西側だけ
コクリュウには西が丁度いいんだね


カクレミノも紅葉してきました
カクレミノ

お面が作れそう
もっと黄色くなるはずだけどこれからかな??


今日もお付き合い最後までありがとうございました

コメントもいつもありがとうございます 
お気軽にコメント残してくださいね  


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします



COMMENT

多すぎて ?
昨日は 有難うございます
いつも衝動買いで 種を買い 蒔いて三歩
歩くと すぐに名前を忘れる悪い癖が 有るのです、

ピンクの花 ジキタリスに似ているなー
ぐらいしか 覚えて居ませんが
前に咲かせた ような・・・・?

本当に花の種類が 多く成りましたね。
2009/11/18(水) 23:07:06 | URL | 冬山 枯木 #- [Edit
こんばんは。
ペンステモンってほんとキンギョソウににてますね。 すっとしててキンギョソウのお姉さんって
感じかな。 色の入り方もいいですね。
コクリュウの花は紫色ですか?
いい色ですね。
よそのおうちの花をみるとみんな欲しくなります。
2009/11/18(水) 23:30:42 | URL | バスケ母 #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
ペンステモンの花、なかなか可愛らしいですね。
中が白いのと、行儀よく並んだ“しべ”がまた可愛いです。。

黒龍の花、初めて見ました~。
こちらも、なかなか素敵です。
2009/11/19(木) 00:32:51 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
冬山さまへ
ホントですね。。。いろんな名前で出てたり
品種改良されたりして覚えきれませんね・・・

たしかにジキタリスにも似てますね~
冬山さんの庭もたくさん植物がありそうですものね!!
忘れてしまいますよね!

なんにしても冬に咲いてくれるお花はうれしいですけどね♪
2009/11/19(木) 09:40:37 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
キンギョソウの方がフリフリしていて可愛らしいイメージですよね
確かにペンステモンはお姉さんぽいです!!

コクリュウの花はうっすら紫ですね♪

下草で使われたりもするせいか花は大したことがないと
言われたりするみたいですが私はかわいくて好きです♪
2009/11/19(木) 09:51:27 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
赤い花は我が家にはとても珍しいんですよ!!
赤はあまり買わないんですが冬は赤系がシックでいいですね♪

コクリュウは我が家も初めて咲くんです!!
花が満開になったらまた報告しますね♪
2009/11/19(木) 09:53:57 | URL | チェシャ #- [Edit
ペンステモン、なんだか意外な中身!!
雄しべ?雌しべ?が並んで入ってるんですね~!
しかもあの花びら…ギザギザだけど、一枚なのかな??
不思議な子ですね!だけど可愛い~(>m<)
まだまだどんどん咲きそうですね!

あと、コクリュウの花が見れて感激です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ウチのも咲かないかな~??実物を見てみたいです!

カクレミノ…デカッ!(笑)
子どもがお面作って遊びそうですね(*´∀`*)
2009/11/19(木) 10:20:53 | URL | *彩* #- [Edit
彩さまへ
意外でしたね!!咲いてビックリ!!
寒いからかな(笑)中で整列してますね!

観察すると花って面白いですよね♪
もったいないけどちょっと解体してみたいような。。。。

コクリュウも蕾が長いですね~日差しが足りないんでしょうね・・
もっとみんな咲いたらまた紹介しますね♪

まさにカクレミノ!
でも今日見たらもうなかった・・風で飛んでったみたい(涙)
2009/11/19(木) 11:08:26 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
