--.--.-- *--*

斑入りってむずかしぃ~

2009.11.15 *Sun*
やっと晴れましたね~♪洗濯物に追われています・・・



日差しを浴びてルビーネックレスの花がまた咲きました!
ルービー 花

ルビーネックレスの花は日が当らないと閉じちゃうんですよ


ルビー

ルビーさんはとっても茎の色がきれいですよね


こちらはまたセールで50円だったブルーデイジー
ブルーデイジー



実はこの秋、斑入りのブルーデイジー枯らせました
寒いのが苦手なデイジーの為に、
いち早く室内に入れる準備をして植え替えたんですけど・・・

根を傷つけちゃったのかなぁ~
夏も結構弱かったし・・斑入りだったので気難しいかったのかな??

そこで斑の無いのを狙ってたんですけど
「春でいいかなぁ」と思ってたらセール棚にいたのでゲットしときました!
春咲くように頑張るぞ

しかし、真ん中に植えたつもりが・・・
必ずと言っていいほどずれちゃうのは何故



こちらはシレネ 「ユニフローラ バリエガータ」
シレネ

斑入りのブルーデイジーとは瓜二つだったんですよ
こちらは横に広がる感じでデイジーは縦に伸びる感じでした


この子も気難しいの・・
夏場かなり瀕死の状態でやっと芽が出てきました
でも・・・新芽は斑が無くなっちゃってる・・

この子はまだ花を見たことないから頑張って冬越えしてほしいな

今日は洗濯日和だぞ
ホントはパパさんに例の辿り着かなかった園芸屋さんに
つれてって欲しかったけどお仕事なの・・残念



今日もお付き合い最後までありがとうございました
コメントもいつもありがとうございます 


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

こんにちは
今日は久々にお天気が良かったので
私も洗濯物やお掃除に追われました
主婦ってお天気に左右されますよね(~o~)

黄色いお花
ルビーネックレスって言うんですか
可愛い名前ですね。

ブルーデージーは残念でしたね
今度のブルーちゃんは
元気に育つといいですね。
またまた鉢が可愛いーv-218



2009/11/15(日) 17:28:10 | URL | Jun #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
確かに、斑入りものは、普通のよりも
デリケートな場合が多いみたいですね~。
まぁ、斑の部分は葉緑素が無いので、その分、
光合成するチカラが弱いんですかねぇ。。

でも、葉っぱが可愛らしいので、
欲しくなっちゃうんですよね~♪
2009/11/15(日) 23:21:26 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
こんばんは~
私も、以前、ブルーデージーを植えたのですが、ダメにしちゃいました。
斑入りって難しいのかな?

今日行った園芸屋さんに、斑入りでないのが売ってたのですが、一度枯らしてしまった苗には、なかなか手が出なくて、、、
でも、チェシャさんのブルーデージー見たら、また欲しくなっちゃいましたわww
2009/11/15(日) 23:31:03 | URL | さきママ #- [Edit
こんばんは。
私もルビーネックレスの茎の色すきです。
花が黄色でまたいいですね。
ブルーデージーは冬は弱いんですよね。
今苗をよく見かけるんですが、冬に向かって外でも大丈夫な苗を売って欲しいです。
2009/11/16(月) 00:15:59 | URL | バスケ母 #- [Edit
日が当ってないと咲かないお花って時々ありますよね~!
花が咲いてるの見れたら嬉しくなります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

苗って、真ん中に植えてるつもりなんだけど、絶対ズレてきますよね(笑)うちもです!
チェシャさん、これ、肥料何使ってますか?玉肥?

斑入りって…そうか~難しいのか~。。
確かにすぐ先祖がえりしそう…
でもでも、この可愛さには勝てませんね!
2009/11/16(月) 09:42:40 | URL | *彩* #- [Edit
Junさまへ
天気予報は欠かせませんね!
天気のよってやることが変わってきますもんね!!

ルビーネックレスは黄色い花が可愛いですね
多肉植物なんですけど育てやすいですよ!

デイジー残念です・・・春に買ってきた時に花を見たきりでした・・・
秋も見たかったんですけど・・
今度はまた春まで見れませんね・・枯らせない様にがんばります!!
2009/11/16(月) 16:18:11 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
そうなんですよ♪
分かっていてもあえて斑入りを買ってしまったり~
結果、失敗することが多いですね・・・

でも葉っぱも楽しみたいですもんね♪
2009/11/16(月) 16:21:24 | URL | チェシャ #- [Edit
さきママさまへ
さきママさんもですか?やっぱり弱いんですかね!

そういえば今出ているのは斑入りはないですねぇ
あの青い花を見たいんですよね!
今度は斑のないものなのでなんとか冬越して春咲かせますっ!!
2009/11/16(月) 16:25:00 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
この色がたまりませんね♪その名の通りですが(笑)

ブルーデイジー耐寒性はないみたいですね!
だから安くしてるんだと思いますけど
そういう植物結構、売ってるんですよね!!
ちゃんと分かるようにして売って欲しいですよね~
2009/11/16(月) 16:29:55 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
賢い花なんでしょうね!開いたり閉じたり
このお花も夕方には閉じちゃいます。
最初の頃、花が終わったのかと思ってうっかり切っちゃってました(汗)

肥料は玉肥です。でも月に一回、液肥もあげてます。
愛しすぎて枯らすタイプです(笑)

先祖返りは悲しいですね。「おいおい意味ないじゃん」って
突っ込み入れたくなります・・・

最近、悲しかったのは斑入りヘデラ「白雪姫」です・・・
斑なかったら草だからねっ!ただのヘデラ(笑)
高かったの「白雪姫」。。。。
ただのヘデラだったら100円ショップでも売ってるって(涙)
2009/11/16(月) 16:38:11 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
