--.--.-- *--*

クローバーとペンステモン

2009.11.13 *Fri*
おはようございます

本日は今時分はちょっぴり晴れ間が見えてますよ
慌てて写真撮りました
やっぱり明るい曇りが綺麗に写真撮れますね!!

アネモネ

雨とか降って寒かったのに随分大きくなってましたよ!!
アネモネって成長が早いんですね~
目に見えて大きくなると分かりやすくてすごくうれしぃ~

ちなみに後ろの墓標みたいなのはチューリップ「テタテタ」さんです(笑)
お墓じゃないよ

落ち葉でマルチングしたんだけどそもそもマルチングってこれで正しいの?

この籠の子たちは植えるのどこに植えるか悩んじゃった子たちです・・
後でちゃんと寄せ植えるよ


こちらのクローバー 「ティント ネーロ」
ジャンクっぽく缶に入れました。

ネーロ 11.13

よく見ると葉っぱに緑の部分が出てきてるよ!!
もう緑になるのかっ!!冬まではこの色でいてほしいなぁ~


ペンステモンの花が少し開きました

ペンステモン11.13

ちょっと見ずらいですけど、中は白いんですよ
真っ赤なのかと思ったら~なかなか可愛いではないですかっ
どんなふうに咲くのかこれから楽しみです
早く咲かないかなぁ~

昨日、早速コーヒー買ってきて夕方飲んだんですけど
頭が痛くなっちゃいました(笑)
なれない時間に飲んじゃ駄目ね~

今日はこれから幼稚園に行ってきます



お付き合い最後までありがとうございました
コメントもいつもありがとうございます


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

クローバー
こんばんは。
黒いクローバー、 初めて見ました。
なんだか かっこいいですね。
お庭に 欲しい、珍しい色です。
2009/11/13(金) 21:33:22 | URL | apokiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13(金) 21:41:24 | | - # [Edit
apokiki さまへ
黒クローバーちょっと緑でてきましたよ!
クローバーってなんだか緑になっちゃったり
結構、消えちゃったりするみたいです~(涙)

我が家もこれから観察します!!
apokikiさんもうちのクローバーの調子を見てから
購入してみては!!
2009/11/13(金) 23:19:43 | URL | チェシャ #- [Edit
非公開さまへ
そうなんですよ~
昨日は雨で見なかったんですけど
今日見たらもうこんなに伸びてるっ!!ビックリです!
寒いのにね、日も出てないのに植物ってすごいですよね!!

ペンステモンの花、楽しみです♪どんなかな??
咲いたらまた記事にしますね♪
2009/11/13(金) 23:34:58 | URL | チェシャ #- [Edit
今晩は
我が家のアネモネも そんな大きさです
今年は八重が 買えなかったので 青と白の
シンプルなやつです しかし今年咲いた球根も
有るので プランタ4鉢に成りました、

我が家にも クローバー好きが居て
三角葉とか四葉とか買って来て階段の下などに
植えてます。
2009/11/13(金) 23:49:10 | URL | 冬山 枯木 #- [Edit
こんばんは。
落ち葉でマルチングって秋の庭っぽくていいですね。 いい雰囲気出てますよ。
後ろは お墓? すごい想像力!!
ペンステモンの花の色いいですね。
たくさん咲いて欲しいです!

2009/11/14(土) 00:16:41 | URL | バスケ母 #- [Edit
チェシャさん、おはようございます♪
アネモネ、どんどん成長していますね~♪
さすがにチューリップの方は、これからのようですが…

黒葉~(くろ~ば~)、可愛らしいです!
たぶん大丈夫だと思いますが、ふちの部分だけが
グリーンなのもポイントですね。。

ペンステモンも、良い感じ~。
完全に開いた状態も、早く見てみたいです♪
2009/11/14(土) 08:01:19 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
冬山 枯木さまへ
おはようございます!

アネモネは順調に成長してるようですね!!
我が家のも青と白なので一緒でしょうか♪
プランター4鉢とは!咲いた時はさぞや美しいでしょうね♪
風に花がそよいでいる姿を想像するとワクワクしますね!!

クローバーって色々あるんですね~三角葉もあるんですか?
ちょっとした隙間にかわいいクローバーがあったら
アクセントとして素敵ですね!!
2009/11/14(土) 09:43:05 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
ハナミズキが次々と落葉しているので
何となく秋を感じたくてプランターに敷いてます♪
暖かそうでしょ(笑)

木製のスプーンにペイントしてスタンプで「チューリップ」
って押したんですけど・・墓標みたいになってしまいました・・

ペンステモンってたまにネットで検索するとキンギョソウに
ヒットするんですよ?!確かにちょっと似てますよね!
バスケ母さんのキンギョソウは順調ですか?
2009/11/14(土) 09:48:47 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
penpenさん、おかえりなさ~い!!

アネモネは庭いじりをするものの心を掴みますね(笑)
ガンガン大きくなるので毎日見ちゃいますよ♪

黒葉~♪いいネーミングですね!!まさしくです
ペンステモンすごく楽しみです♪
ここのところ天気が悪いので日曜日に期待してます♪
2009/11/14(土) 09:53:48 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
