--.--.-- *--*

多肉の芽

2009.11.12 *Thu*
今日、朝コーヒーを飲もうと思ったら切れてました・・
なんか調子出ないですね!毎朝やってることが欠けると・・
パパさんなんか我慢できなくて缶コーヒー買いに行ってました

男の人って缶コーヒー好きだよね?

私はお茶とか紅茶の方が好きですが、朝はカフェオレです
パパいわくカフェオレはコーヒーではないみたい・・
ブラックはインスタントでは飲まないなぁ~

皆さんはコーヒー飲みますか?


パキツフィツム 紫麗殿
紫麗殿

涼しくなって新芽が出てきました!新芽は、ほんのりグリーン
段々渋い紫になるんですね!


霜の朝
霜の朝

わき芽が出てきました!この場合どうやって大きくなってくんだろ?
なんか重そう・・


白蝶の舞っぽい謎っ子
謎っ子
切ったとこからワイワイ芽が出てきました!


アネモネ同様芽が出るとうれしいですね!!


クローバーとペンステモンの寄せ植え
クローバー寄せ植え

コメントで思いのほかクローバーが難しいことが発覚!
新種のクローバーってちょっと弱いみたい!
色が変わっちゃうこともありそうということでした!

フムフム~ なかなか勉強になりますね
逆に元気がいいと根が張っちゃうのでは!

ということで・・
とりあえず黒ポットのまま植えこんでみました
一応土は入替えましたがこれなら根は張らないし弱ってきたら
取り出しやすいしね


今日もお付き合いありがとうございました
コメントもいつもありがとうございます


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします

COMMENT

こんにちゎ
私もコーヒー飲みます~(記事にしたから知ってますよね。笑)
確かに、コーヒー切れると困りますね。。。
こないだ、会社に自分で持ち込んでるドリップのコーヒーが切れて、かわりにインスタントをブラックで飲みましたが、やっぱダメ><;
缶コーヒーも最近は美味しくなってますよね
昔は甘いのも飲みましたが、最近はブラックばかりです~
脇芽は成長早いですよね
見つけると得した気分になります(笑)
白蝶の舞っぽい謎っ子は、ミロッティーだと思います
ギザギザの形をしたふわふわのフェルトみたいな質感の葉ですよね!
私も、この子好きです~♪
ポチ!
2009/11/12(木) 11:32:10 | URL | れい #jNKWluxY [Edit
れいさまへ
こんにちゎ!!
れいさんはコーヒー通ですよね!!

やはりちゃんと買い置きしとかないとですね(汗)

仕事をしていた時はコーヒー入れるのが大好きで率先して入れてました。
手順も楽しいけど匂いがたまりませんよね♪仕事で忙しくてもリラックスできました!

謎っ子「ミロッティ」ですか!!さすがれい様!!
ありがとうございます~♪
あぁ~すっきりぃ☆
2009/11/12(木) 12:26:43 | URL | チェシャ #- [Edit
こんにちは~★
そう、男の人って缶コーヒーでもOKみたいですよね。
私は、缶臭さがあってあまり・・・
セブンに置いてある ミラノ[エスプレッソ]が好きです。
スタバまでは行きませんかe-441
因みに缶ビールを呑むときも、絶対グラスに注ぐ派です~笑

ぷくぷくの多肉さんかわゆく、暖かそうに見えますね~

クローバーe-266
やっぱりいいお色です。
2009/11/12(木) 15:44:41 | URL | セシル #- [Edit
セシルさまへ
缶コーヒーってちょっとコーヒーとは違うもののような気がしますね~
今は安くておいしいコーヒー屋さんがたくさんあるので
コーヒー好きな人には楽しいですよね♪

ミラノ エスプレッソですか!こんど見てみます!

クローバーの色、段々変ったりするみたいなので
今のうちによく見て楽しみます(笑)
2009/11/12(木) 17:59:38 | URL | チェシャ #- [Edit
こんにちゎゎ
おぉーチェシャさんカフェオレですか♪
自分も通勤の時カフェオレ毎朝飲むの!缶ですが!笑
ブラックは飲むと頭痛くなるから飲めない…
でもさ、イオンでさ(イオンてw)コーヒー豆屋さんの前通ると すっごいイイ香り~♪
まぁ買わないんですけどね…w

このクローバーって色が変わる時があるの!?
その変わった色が観てみたい気もするっ♪
一緒に植えてある白いヒョロヒョロのは何かな?
まさか…今ぷるるん軍団の中で話題のシルバー植物ってヤツですか!?
2009/11/12(木) 21:03:05 | URL | ぷるるん #- [Edit
こんばんは。
コーヒーは20才をすぎて飲めるようになりましたが、2杯飲むとめまいと吐き気に襲われるので
飲みたくても1杯にしてます。
カフェインが合わないのかな。
ブルークローバーを地植えで育ててきれいなブルーのカーペットを楽しみましたが、いつの間にかきえてしまって・・・
今年春にまた地植えで増やしましたが、夏の暑さで消えました。
シロツメグサは強いのにね。
写真のは花はどんな花が咲くのですか?
2009/11/12(木) 22:51:44 | URL | バスケ母 #- [Edit
私も朝コーヒー飲みます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
コーヒー・・・というか、カフェオレかな?
ミルクと砂糖ドバドバ入れるので(笑)
ブラックは飲めません・・・( -д-)ノ
男の人、缶コーヒー好きですよね!分かる~!

わき芽って、いっぱい出てきますよね!
これからどんな感じに成長するんだろう~?
楽しみですね♪♪

クローバーって変色することもあるんですか!
やっぱり難しいんですね・・・( -д-)ノ 
雑草のクローバーなら嫌というほど増えるのに・・・(笑)
2009/11/13(金) 11:49:19 | URL | *彩* #- [Edit
ぷるるんさまへ
コニャニャチヮ~♪

カフェオレってカッコつけたけど
実は「コーヒー牛乳」ですね・・・分量からして(笑)

コーヒー屋さんのコーヒーの匂いはわざとやってるらしいよ!!
蜂さんが花の匂いに誘われるのと一緒で
匂いに誘われて来店する人が増えるんだって!!
その点ぷるりんは騙されない派だね♪

今日の記事にちょっぴとだけ色が緑になってるクローバー
記事にしたので見て見てね♪見つかるかな??

おっやっぱりきましたね!!シルバーマニア!!
これはクッションブッシュって言うんだって
ホントは冬は室内に入れないと駄目みたいよ・・・(汗)
私は50円で買ってきたので思い切って軒下でトライよっ!!
2009/11/13(金) 12:00:57 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
なんか分かります!2杯は飲めませんね~!
お茶のカフェインは大丈夫なんですけどね、
なんでコーヒーって効きすぎちゃうんだろ?

ブルークローバーもあるんですか??気になりますね♪
やはり日本の気候に合わないんですかね?
うちも消えるな(涙)多分・・・

このクローバーはピンクの花が咲きますよ♪
2009/11/13(金) 12:20:10 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
私もドバドバ牛乳入れちゃう派です
カフェオレって言うか「コーヒー牛乳」?

わき芽ってどうなるか楽しみですね!
暴れ感を楽しみたいです♪

クローバーって品種改良が落ち着いてないんでしょうね~・・
だから原種に戻るんじゃないかなぁ~??
これからも観察していきますよっ♪

ホントにね!!
雑草の強さを生かして改良してほしいですよね!!
2009/11/13(金) 12:28:48 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
