--.--.-- *--*

迷子ぉ~

2009.11.10 *Tue*
今日は張り切ってとっても好きな園芸屋さんに行こう
と思って車で出かけたんですけど・・
辿り着きませんでしたぁ~

ちょっと遠いのね・・国道でビューンと行かないといけないんだけど
国道って3車線とかでトラックとかに囲まれると
方向が書いてある看板が見えた時にはちょっと遅い・・・
右車線にいたら違う方面に・・・「あ~左?!」と思ってるうちに遠くまでぇ~

超方向音痴、そして地図読めない、車運転下手、
三拍子そろってる人が運転すると知らない所へ行っちゃいます

なんとか帰ってきたんだけど悔しいから近くのHCにいっときました
そんでなぜか黒竜、買っちゃいました
「またぁ!」って言わないでね・・・

コクリュウ
寄せ植えに使うのだっ


ホントはその行きたかった園芸屋さんにダリアの黒蝶が
入ったらしくって花を見て見たかったの
ブログで見たら花が凄くかっこよかったので間近で見たかったのになぁ~
自分の方向音痴にがっかりですっ

ダリアって難しいのかな?
ダリアの「ブラックナイトムーン」って言うのが凄く欲しいんですけど
枯らしそうで手が出ません


シャンハイローズ

シャンハイローズが本来の綺麗な色になってきましたよ!!


日高ミセバヤ

日高ミセバヤも紅葉してるみたいです
色が綺麗ですね!ミセバヤって

辿り着かないこと結構あるんですよねぇ・・
方向音痴ネタ結構あるんですけど(笑)
また今度紹介しま~す


今日も最後までお付き合いありがとうございました
コメントも気軽に書いてくださいね~


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

こんばんは♪

お目当ての園芸屋さんへ行けなくて
残念でしたねe-263
でも、楽しみが少しだけ先延ばしになっただけで
また行く楽しみが出来ましたね~

黒竜!カッコいいですよね。
寄せ植えに、ピリッとアクセントとして!

多肉さん達は、かわいいです(*^-^*)
紅葉したりして、より可愛さ増しますね。
2009/11/10(火) 20:23:43 | URL | セシル #- [Edit
こんばんは
私もいつものお花屋さんでは物足りず
ちょっと遠いお花屋さんに
もっといいお花が無いかと思い
よく遠出します。
知らない道で間違えると
焦りますよね。

シャンハイローズって洒落た名前ですね
まるで薔薇みたいな形で素敵です
お花が咲くんですか?
チェシャさんのお家にはイロイロな植物が
ありますね(^。^)
2009/11/10(火) 21:39:21 | URL | Jun #- [Edit
はじめまして
運転に自信が 無いとの事ですが 事故さえ
無ければ良いのです 先日も女性が 自分の前に 車を止め
向きを変えてくれと?? よく聞くと Uターンが
出来なかったのです、変えてやると 手を振って帰って行きました、

黒龍と言うのですか 貰ったのですが 地植えで 結構増えてます、
来春は お互いの アネモネの写真を 見せられると
良いですね。
2009/11/10(火) 22:52:15 | URL | 冬山 枯木 #- [Edit
セシルさまへ
残念でした(涙)
黒蝶見たかったんです~
明日から天気が悪そうなのでしばらく遠出の運転は
やめときます(小心者)

黒竜ってまっ黒で好きです♪
真っ黒ってなかなか無いですよね!
寄せ植えにとても使えます。

でも黒竜だらけになっちゃうかも(笑)
2009/11/10(火) 23:06:49 | URL | チェシャ #- [Edit
Junさまへ
Junさんも間違えたりしますか!!
でも私の場合はしょっちゅうです(涙)

シャンハイローズはもっとフチに赤みが出て緑がライム色に
なるはずなんですけど・・まだまだローズ感が出てないんですよ
とっても丈夫で地植えも平気みたいです!!
寒くなるともっと綺麗になるみたい♪楽しみです!
2009/11/10(火) 23:23:55 | URL | チェシャ #- [Edit
冬山さまへ
ホントですよね!!安全第一ですね、

冬山さんはとても優しい方なんですね!
私の出先にも冬山さんみたいな方ばかりが
いてくれることを願います!!
さすがにUターンは出来ると思います・・・多分、道が広ければ・・

増えるんですね黒竜!我が家は地植えでないからなぁ~
増えたら黒竜でいっぱいプランターの縁を埋めたいなぁ~

アネモネ!楽しみですね♪がんばって育てます!!
2009/11/10(火) 23:33:16 | URL | チェシャ #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
お目当てのお店にたどり着けなくて、
ちょっと残念でしたね~。

でも、代わりに黒龍をゲットされたんですね。
我が家にもいますよ。この黒さ加減がたまりません!

ダリア、我が家では“浮気心”というのを初めて植えました。
花は咲いたけれど小さめでした。
来年に期待しようかと思っています。。

ミセバヤ、ずっと狙ってるんですが、紅葉も綺麗ですね。
ますます欲しくなって来ました!!
2009/11/11(水) 00:41:32 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
こんばんは。
今日は大変でしたね。
私は思い込みで運転して道を間違えます。
「これでいいはずなのに!」とね。
黒竜は強そうですね。
寄せ植えに使うとキリリとしまりそう。
何を組み合わせますか?

2009/11/11(水) 00:53:22 | URL | バスケ母 #- [Edit
はい!はいっ!!
チェシャさん、私も一緒!(笑)
私の場合、地図もバッチリ読めるし方向もバッチリ分かるのに迷子になります(笑)
んで、車で20分くらいで着くはずのところに行くのに、1時間かかります(汗)
だけど免許証は いっちょまえにゴールドです(笑)

ダリアの黒蝶ってめちゃくちゃ素敵ですよね!
私も、ブロ友さんのとこで見て…「欲しい~!」って思いました!
でも、、ダリアって…どうなんでしょうね?難しいのかな~
それ以前に、そんなオシャレなダリアは、この辺では見ません。。。
2009/11/11(水) 09:42:39 | URL | *彩* #- [Edit
penpenさまへ
penpenさんには黒竜の良さが伝わると思ってましたよ!!

浮気心!気になるネーミングですね!!
ちょっと調べて見ましたら超巨大輪なんですね!!
しかも毎回咲き色が変わるなんて面白い~♪
色んなダリアがあるんですね!!

ミセバヤもっと大株で欲しいんですけどなかなか売ってません・・
もっとワサワサ紅葉させたいですね~♪
2009/11/11(水) 11:49:38 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
思い込みもありますね~迷子は疲れます・・・
自分にがっかりしますね(笑)

黒竜はほっといてもちゃんと育ちます♪
どうやら結構、増えるみたいですよ!

寄せ植えまだ考えてません(笑)
見切り発信です!でもなんにでもよく合いますよ(言い訳)
2009/11/11(水) 11:53:23 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
おっ!!彩さんもですか!!
地図読めるのに迷子になるんですか!!(笑)

ちなみにチェシャは車にナビついてるのに辿り着きません(涙)
地図読むと車酔いします(笑)
そしてやっぱりゴールドです!!迷子ゴールドだね、きっと

黒蝶~ブログの写真で見たんですけど是非肉眼で見たかったぁ~
すごくかっこよかったから!
数が少ないのでって書いてあったからもういないでしょうね・・・
ひと株ぐらいいつか、ダリアを育てて見たいですねぇ~
2009/11/11(水) 12:00:48 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
