--.--.-- *--*

アネモネ

2009.11.09 *Mon*
冬っぽくなってきたなぁ~と思った矢先、この暖かさ!
過ごしやすい日も後わずかですかね~
明後日あたりからまた冬将軍がやってきそうですから

暖かかったせいか、まだハイビスカスが
ハイビスカス

咲いてます・・・
そろそろ切ってあげるのがいいんでしょうね・・
蕾があるとついつい切れなくなってしまいます
明後日までにはお部屋へ入れようかなぁ


ところで・・アネモネ
アネモネ芽茶

茶色っぽい芽があるんですよぉ~何故?
種類の違い?ムムム・・・

こちら普通の芽
アネモネ芽緑

開いたら緑になるのかな!!
でも、こっちのポットの芽は小さいうちから緑だね

不思議・・・観察、続けます・・・


我が家には宿根のアネモネさんもいます。
アネモネ パルマータ
パルマータ11.9

苗で買ったんですけど蕾らしきものが!!
花は5月から6月って書いてあったんですけど・・
咲くのかな?秋も?

こちらのアネモネは咲いたらやわらかい黄色の花が
咲くんですよ楽しみ

咲いたらご報告します!!
アネモネって面白いですね~


今日も最後までお付き合いありがとうございました
コメントも気軽に書いてくださいね~


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

こんばんは☆
ハイビスカスまだ咲いてるって凄いですね。
今日は暖かかったですものね。

アネモネ、葉色が違うから
どんな色のお花が咲いてくれるのか楽しみですね。

暖かいから、アネモネも勘違いしちゃったのでしょうか?
お花咲いちゃうかしら。。
2009/11/09(月) 23:08:13 | URL | セシル #- [Edit
セシルさまへ
ハイビスカスはやる気満々なんですけど
今週は寒くなるみたいなので今だけかなぁ!!

あまり咲かせているのも良くないんでしょうね・・
ついつい蕾があると切れないんですよね~

アネモネも暖かいので勘違いですかね!
寒くなったら咲かないかな?
ちょっと花は見てみたいな!先取りで♪
2009/11/09(月) 23:17:07 | URL | チェシャ #- [Edit
こんばんは。
店の地植えのアネモネも出てきました。
葉っぱも大きく出ています。
あと5球植えたはずですが、影もかたちもありません。
チェシャさんのアネモネは 年内にさいちゃうんでしょうか・・・

2009/11/09(月) 23:22:24 | URL | バスケ母 #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
ここのところ、毎日暖かですね~♪

そのせいもあってか、ハイビスカス、まだまだ元気そう!
アネモネの芽も元気そうです。

でも、間もなく本来の気候に戻って来るんでしょうね。。
2009/11/10(火) 00:45:16 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
ハイビスカスまだ咲いてるんですね!
元気~!(笑)
ウチの、もう お休みに入ってますzzz

アネモネ、ホントですね葉色が違う!
種類によって色も違うのかもですね(*´∀`*)
黄色のアネモネがあるって知りませんでした~!
お花咲くのが楽しみです♪
2009/11/10(火) 08:55:51 | URL | *彩* #- [Edit
おはようございます
チェシャさんとこも、ハイビスカス、咲いてるんですね。
実は我が家も、、、。
やっぱり冬は、いくら南国でも外はムリかな~。

新芽がちょこっと見えてくると、こちらの気持ちも温かくなってきますよね。
アネモネ、楽しみですね(*´∀`*)
2009/11/10(火) 09:53:39 | URL | さきママ #- [Edit
バスケ母さまへ
花咲くか!謎ですね!!暖かいからですかね?
でもちょっと咲いたとこみたいかも・・

アネモネってなんか面白いですね!!
球根類の中ではいち早く芽が出てきたので
なんかテンションあがりますね!!
2009/11/10(火) 13:47:32 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
本当に暖かいですよね!
今日の夜あたりからまた寒くなるのかな?

ハイビスカスって今年もらったものなんですが
結構長く咲くんですね~♪夏の間だけかとずっと思ってました!

もう少し暖かくてもいいですけどね!
2009/11/10(火) 13:50:37 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
まだ咲いてるんですよぉ~
でも明日あたりから寒くなるので
慌ててお休みするんじゃないかなぁ~?

ねっ!!違うでしょ~?なんでだろ?
やっぱり種類が違うのかな?
色んな種類がありそうですね~♪

また観察して発表します(笑)
2009/11/10(火) 16:10:33 | URL | チェシャ #- [Edit
さきママさまへ
おっ!!さきママさんのところでもまだ夏がいましたか!!
ほっといたらいつまで咲くのでしょうか!!

我が家のビスカスさんは花が段々小さくなってきましたよ!
パッと咲かないで小さくつぼんで咲いてる時もあります。

アネモネ咲くのか楽しみです♪
これから咲いても花冷えになっちゃうのにねぇ・・
2009/11/10(火) 16:16:26 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
