--.--.-- *--*

ペンステモンとクリスマスローズ♪

2009.11.06 *Fri*
今日は、HCでペンステモンを購入しました。
ペンステモン

銅葉のペンステモンで白い花が欲しかったんですけど
どう見ても赤ですね!!

白い花ばかりだったので試しに買ってみました
赤い花って買ったことないんですよ!!
この間買ったチューリップの「テタテタ」くらいだな!

どんな花か楽しみです
ペンステモンもいろんな種類があるみたいなので
ちょっと集めたいかも・・・特に青花ぜひ欲しい
背の高い花ってあまりないので寄せ植えに使えそうですね!!


そして、ついにクリスマスローズ買っちゃいました
しかも苗・・・
クリスマスローズ

ローズと名のつくものはしばらく買うのよそうと決めていたのに
でも値段の高いのは失敗すると悲しいので安い苗にしました・・・
苗の方が危険という感じもしますが・・・
冬はともかく夏越せるかな・・
でも、育てる楽しみを満喫する予定です

お花は黒色系って書いてありました・・系って?渋谷系みたいなぁ?

家に帰ってタグ見たら
「実生苗のため固定されていません20~30%の確率で違う花色が出ます」
と書いてありました!
花も来年以降にならないと咲かないみたいです!

なんか奥深いなぁ、クリスマスローズ・・・・


最後にケントビューティがとっても綺麗に色づいてきました!!
ケントビューティ
まだまだ、小さいお花も咲いてます



今日も最後までお付き合いありがとうございました
コメントも気軽に書いてくださいね~


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

ペンステモン
てどんなお花が咲くんでしょう?
赤い蕾が可愛いですね(^。^)

家もクリスマスローズありますけど
凄く丈夫ですよ
品種にもよるのかな?
半日陰ぐらいの場所がいいんですよね。
来年お花が咲くといいですねv-254

ケントビューティーの葉っぱって
綺麗な色ですねー(*^^)v



2009/11/06(金) 18:30:11 | URL | Jun #- [Edit
Junさまへ
ペンステモンの花、楽しみです♪
私も写真でしか見たことないんですよ!

クリスマスローズ丈夫ですか!!
がんばって育てます!来年咲くのが楽しみ♪
黒系なのでもう一種類花色の違うのが欲しいですねぇ~
2009/11/06(金) 22:31:14 | URL | チェシャ #- [Edit
チェシャさん、おはようございます♪
以前、ブルーとピンクの花が咲くペンステモンを育てたことがありましたが、
赤花のは初めて見ました。。

クリスマスローズも、いよいよシーズンを迎えましたね!
小さめの苗から育てるのも楽しいですよね~。

オレガノ・ケントビューティの花?の色もシックで素敵です。

どちらかと言うと、シックな(地味な?)植物を好まれるところは、
我が家と方向性が似通っているのかも!?

2009/11/07(土) 09:16:06 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
penpenさまへ
ブルーとピンクいいですね!!群集してる方が綺麗でしょうね♪
私も赤は初めてみました、クリスマスに合わせてでしょうか・・
暖かい季節に咲いてるイメージがあったんですけど・・
今時分も咲くんですね?

クリスマスローズ咲くのを楽しみに育てたいと思います♪

そうですね~!季節的な気分もありますがシックになってきましたね♪
しかし、イメージを統一するのはなかなか難しいですねぇ(汗)
2009/11/07(土) 11:22:19 | URL | チェシャ #- [Edit
ペンステモン、初めて聞きました!
チェシャさん宅には珍しい赤色ですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

クリロー、ついに手を出しましたか!
お花咲くのが楽しみですねぇ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ウチのお向かいさんが、冬は全然 日が当らない場所に植えてるんですけど、すごく大きくなってました!

ケントビューティーが見事です!!
そういう色合いの、ウチにも欲しいなぁ~。。
2009/11/07(土) 12:55:00 | URL | *彩* #- [Edit
彩さまへ
赤!!そうなんです!珍しく赤です・・
赤い色ってパワーを吸い取られている気がして
なんか気が引けちゃうんですよね~(笑)

クリロー♪
うちも日が当らないところで育ててみようかな~
最終的には木の下とかで咲いて欲しいですね!
木の下は殺風景なので・・
2009/11/07(土) 17:53:59 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
