--.--.-- *--*

多肉また増えた・・

2009.11.04 *Wed*
朝、寒かったですね~
段々、布団から出るのが嫌になってきました

乾燥してるせいですかね~のどがイガイガします
皆さんも風邪には気を付けてくださいね

多肉盛り

本日も多肉さんですよぉ~
左端から「プレクトランサス」真中「チワワエンシス」左上「プルイノーサ」
左下「ルドリッツ」

「プレクトランサス」としか書いてなかったんですが
多分アロマティカス系?ハーブから多肉になった子らしいですよ!
確かにさわると匂います・・あまりいい匂いでは・・・
匂いも色々あるらしいです、どうせならいい匂いのが良かったなぁ

クラッスラ 「プルイノーサ」は大きくなる気配・・・
茎部分が赤いのが可愛い

「ルドリッツ」は、ワイワイ増えてます
モリモリ増殖します!赤く紅葉するらしいので楽しみです

チワワさんは早速、分解してここに植えました
今、一番のお気に入りです

この入れ物、下にも棚(?)があるの
多肉盛2
下にはシャンハイローズとか虹の玉とか乙女心の子供を
置いときました。
不思議な入れ物・・鳥の餌入れ?だったっけ??


カランコエ 「マルニエリアナ」(白姫の舞)
マルニエリアナ

この手の多肉が好きですね~ミセバヤとか胡蝶の舞とか
ちなみに鉢カバーは昨日の丸型の形違いでスクエアー型です!
100円ショップで購入しました
なかなか重宝しております

関係ないですけど最近のガソリンスタンドって
セルフサービスが多いですよね・・・
私はそういうのダメダメなので、店員さんに説明してもらいながら
毎回ガソリン入れてるんですけど・・・
それがなんだか「かたじけない」です・・・

皆さん自分で入れてますか?
毎回、緊張しちゃうぞぉ~(笑)

今日も最後までお付き合いありがとうございました
コメントも気軽に書いてくださいね~


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

こんにちは
可愛い多肉さん達ですね
香りがあるものもあるんですか
色んな種類があるんですねー。

またまた入れ物が可愛いですね(^。^)
鉢カバーも100円とは思えないです。

セルフのガソリンスタンド
私は主人にお任せです
前みたいに
お店の人にやってもらいたい派です(~o~)
2009/11/04(水) 16:29:42 | URL | Jun #- [Edit
こんばんは。
寄せ植えの入れ物すてきですね。
2つの雰囲気を楽しめますね。
多肉の寄せ植えって気楽に楽しめる感じがすき。

セルフのガソリンは自分で入れますが、
空気圧は面倒。 お店の人にやってほしい。

近所に乗ったまま洗車できるセルフの機械がなくて残念。
あれはおもしろいし、乗って洗ってそのまま家まで帰れるから楽。
2009/11/04(水) 22:02:56 | URL | バスケ母 #- [Edit
多肉さんの寄せ植え可愛く仕上がってますね♪
ぷくぷく系が可愛くていいです~
しかも、紅葉するって!!
多肉さんって、楽しませてくれますね。

角型鉢カバーもお似合いです。
お澄まししてる感じに見えますね~
100円ショップもやりますね(笑)

あと、リンクの件ですが
嬉しいです♪
是非、よろしくお願いします。
私も早速リンクさせていただきます。
2009/11/04(水) 22:06:59 | URL | セシル #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
色々な種類の多肉ちゃん、可愛くて、見ていると欲しくなっちゃいます!
寄せ植えにすると、ほんと素敵ですよね~♪

セルフのガソリンスタンド、ちょっと緊張しますね。
しっかり静電気防止シートにタッチして、給油口の蓋も閉め忘れないように…
いつも言い聞かせながらやってますよ!
2009/11/05(木) 00:41:45 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
「かたじけない」って・・・(笑)
チェシャさん、面白いです(笑)
多肉入れてる入れ物、可愛いですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚私もそういうの欲しいです!
ハーブから多肉になった子なんてのがいるんですか!
へぇ~勉強になります☆

セルフのスタンド、一度しか利用したことがありません。。
私、すっごい静電気持ちで・・・
静電気防止ラベルさわっても「バチッ!!!」って来るので怖くて^^;
でもね、スタンドの人に入れてもらう場合も、気をつけないと 「レギュラー」と「灯油」と間違える人いるんですよ!
私いつもそこだけはチェックしてますっ!
2009/11/05(木) 08:20:23 | URL | *彩* #- [Edit
Junさまへ
たいがい見た目の可愛さで購入しちゃうんですが
ハーブからとは私も驚きです!

100円ショップは楽しいですね!安いですし(笑)

私も主人にやってもらいたいんですけどぉ・・・
遠出する時に限って、気付くと無いんですねガソリン・・・
トイレットペーパーが無くなる時と一緒です!
なんで毎回私が!?みたいな(笑)
2009/11/05(木) 09:30:25 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
そうですね!色んなものに入れられるのが
多肉の楽しみの一つですよね♪

バスケ母さまはできる女ですね(笑)
空気圧まで自分でできるなんて~カッコ良いです!!

そういえば我が家も乗ったままできる洗車
引っ越してきてからやってませんね~
子供がよろこんで大はしゃぎでした!
今度近くにないか探してみよう♪
2009/11/05(木) 09:35:50 | URL | チェシャ #- [Edit
セシルさまへ
多肉って面白いですね~♪
プクプクしてたりトゲトゲしてたりモケモケしてたり
これから寒くなると色が変わっていくので楽しみです!

100円ショップ私のハートをワシ掴みですね(笑)

リンクありがとうございます!
早速やりますね~♪
2009/11/05(木) 09:40:10 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
多肉の種類の多さにビックリです!
小さいとお値段も安いので
お店で並んでいるとついつい手が出てしまします・・(汗)

penpenさん、さすがちゃんとやってますね(笑)
これからの季節、静電気が重大ですね!!
私、静電気おんなですからなおさらですっ!!
2009/11/05(木) 09:47:10 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
いつも見た目でつい買ってしまい、
その後、調べるんですがハーブは驚きです!!
多肉ってどれだけ種類があるんでしょうね!?

分かります!私も静電気を大量に自家発電してます(笑)
この発電で車を動かせないでしょうかっ!!超エコ!!

「灯油」は怖いですね~私も気を付けてチェックしよ
あ~ガソリン緊張するなぁ~(汗)
2009/11/05(木) 09:58:03 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
