--.--.-- *--*

ピンクたち♪

2009.11.03 *Tue*
今日、祭日だったんですね!
すっかり忘れてましたよ~

空を見たら雲ひとつない秋晴れでした!
秋は空が綺麗ですね


今日はピンクを探してみましたよ!!

シクラメン ピンク

昨日、スーパーに行ったら値下げ品の中にこの子がいました。
100円だったので、ついお持ち帰り

シクラメンピンク
白とはまた違ってピンクも可愛いですね



こちらは多肉のチワワエンシス
チワワエンス

蝋細工っぽいですね!
あまり大きくならないみたいなので管理しやすいかも
ほんのりピンクが可愛いんです~
もっとピンクにならないかな?紅葉するのかな?う~ん・・
チワワさんの生態はよく分かってません

ヒペリカム トリコロール
ヒペリカム

すっかり忘れてました
オトギリソウ・・うちにもいたんですよ!
夏に黄色い花を咲かせてくれてたのに・・
存在を忘れてました(ヒドイ・・)

きれいなピンクの斑がありますね

ヒペリカム 枝
ワサワサとヘデラ達と競い合ってます!
柵か何かに絡ませた方が良さそうですね・・

改めて見ると新たな発見がありますね・・
植え忘れてた植物にも出会えます(笑)
ちゃんと管理しなきゃ駄目だな~

今日も最後までお付き合いありがとうございました
コメントも気軽に書いてくださいね~


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

こんにちは~v-332
ガーデンシクラメン・・可愛いピンクちゃんですね!!スーパーで100円とはお買い得でしたね・・。
鉢のカバー・・小物使いがとってもお洒落でいいです!!!
素敵ですわ~。
前記事のランタンもお洒落でですね・・。
ちょっと・・こんな小物を集めてみたくなりました・・。
多肉ちゃん・・ぷくぷくで可愛い・・。
2009/11/03(火) 15:46:07 | URL | Violetta #MwdnE4lg [Edit
お~今度は100円のガーデンシクラメンですか!
私、198円の買って「安いぞ!」と思ってホクホクしてたんですが…(笑)
まだまだ安いのがあったか~!

ヒペリカム トリコロール という植物があるのですか!
ウチには、ヒペリカム ヒドコート っていう子がいますよ!
親戚かな?
2009/11/03(火) 16:37:53 | URL | *彩* #- [Edit
Violettaさまへ
とっても小さい鉢なんですけどね!
100円なら安いですよね~♪

鉢のカバーも100円ショップで買いましたよ!!
最近の100円ショップはあなどれないですね!

チワワエンシスは最近のお気に入り多肉です!
増やしたいなぁ~❤
2009/11/03(火) 16:46:23 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
セール品なので弱弱しいんですけど、
100円なので安さに負けました(笑)

多分、葉っぱが違うだけですかね?
花は一緒だと思います♪
オトギリソウもいろんな種類があるのかなぁ~?
2009/11/03(火) 16:57:21 | URL | チェシャ #- [Edit
こんばんは。
ヒペリカム=オトギリソウ って知りませんでした。
それにピンクの斑入りも。
チェシャさんとこは 変わったものありますねェ。

チワワちゃん カワイイ!!
私も探します。 
最近近くは探しつくしてしまって・・・
今後は 少し遠くへ!
2009/11/03(火) 18:21:53 | URL | バスケ母 #- [Edit
こんばんは~♪

ガーデンシクラメンが100円なんて!!
驚きのプライスですね。
ワイヤーのカバーにピッタリ合っていて、
この子の為にあつらえたようですね♪

オトギリソウ!!しかもトリコロールですね~
こんなに大きくなるんですか?
あまり手が掛からないみたいですね(笑)
2009/11/03(火) 19:38:47 | URL | セシル #- [Edit
再び~~!
チェシャさま・・戻ってまいりましたわ~~~!

えええ???
鉢カバーは100円ショップなのですのね~~!!
お安くて可愛いいですわね~ !
わぁ~~良いですねv-332
良い情報をありがとうございまぁ~す・・。
Violettaもまた探してみようかしらん・・。 e-251v-332
2009/11/03(火) 20:04:49 | URL | Violetta #MwdnE4lg [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
ピンクのシクラメンも可愛いですね。
やはりシクラメンを見ると、冬だなぁって感じます。

ヒペリカムの紅葉も素敵ですね!
緑のままの部分とピンクに染まった斑の部分の
対比がまた素晴らしいです~♪
2009/11/03(火) 22:38:23 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
バスケ母さまへ
そうなんですっ!私も今日記事にするために
買った時のタグを見て知ったのでした(笑)
どんだけ忘れてたのでしょう・・・(汗)

やっと見つけたんですよぉ~チワワさん~
探してる時は売ってないんですよね!
最近ポツンと売られてました!速攻買いましたよ(笑)
2009/11/03(火) 22:41:54 | URL | チェシャ #- [Edit
セシルさまへ
最近、ちょっとついてて怖いです(笑)
シクラメンついてる♪
カバーも100円ショップで買ったんですよ!!
とても安上がりでした♪

そう!セシルさんのブログで拝見した時
なんか見たことあるなぁと思ったんです(笑)
でも自分のうちのがオトギリソウとは思いませんでした!
勉強になりました!!

忘れるくらいほったらかしですよ(笑)
それでもちゃんと黄色い可愛い花を
咲かせてくれる偉い子です♪
2009/11/03(火) 22:53:02 | URL | チェシャ #- [Edit
Violetta さまへ
おかえりなさいませ♪Violetta さま!!

是非!探してくださいませ!
鉢カバーだけでなく他にも色々使えそうですよね♪

いつもコメントありがとうございます!!
2009/11/03(火) 22:57:50 | URL | チェシャ #- [Edit
こんばんゎ☆
ガーデンシクラメン、100円は安いっ!
いいお買い物しましたね^m^
チワワエンシス、可愛い~~♪
私は持っていませんが、本なので見ると縁取りのピンクがもっと濃くでてたりするのがありますよね
きっとこれから色づき始めるのかもしれませんねぇ☆
応援ぽちっ。
2009/11/03(火) 23:02:50 | URL | れい #jNKWluxY [Edit
penpenさまへ
そうですね~シクラメンは冬って感じですね♪

最近、暖かかったので油断してましたが
今日あたりは秋というより冬になってきましたね・・
もう少し秋を満喫したいような・・・

ヒペリカムは花が黄色なので葉のピンクと緑に重なって
彩りの楽しい植物ですよ!
そうそう!このヒペリカムの葉はずっとこの色なんですよ♪
紅葉してるみたいですよね!
2009/11/03(火) 23:18:24 | URL | チェシャ #- [Edit
れいさまへ
みんなに安いと言って貰えてうれし~♪

実はこれでも買うの渋ったのです(笑)ケチケチィ~
なぜなら蕾が全然ないんですよ!実は(笑)
これから日に当ててもっと元気になって咲いてもらわないと♪

さすが!れいさま❤多肉に詳しいです♪
そうなんです!本で見るともっと縁がピンクなんです!
これかられいさんの多肉達みたいに色づいてくれたらいいなぁ~♪

応援ありがとうございます!!
2009/11/03(火) 23:26:10 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
