--.--.-- *--*

ガーデンシクラメン♪

2009.11.01 *Sun*
願えば叶うのか!
今日、ちょっとしたイベントに家族で出かけたんです!
そしたら何と!植物のプレゼントがあって
貰っちゃいましたシクラメン

シクラメン


ウフフ・・丁度欲しかったんですよね~
なかなかいい苗ですよ!蕾もいっぱいついてるし葉っぱもワサワサ
花の少ない我が家にはうれしい限りです


また白い花ばっかりですけど・・・


ビオラ白
ビオラも天気がいいので調子いいですね


フランネルさんも晴天が続くと花が多くなります
フランネル
来週から寒いみたいなのでお花も少なくなってくるかな?


ピンクの花は貴重です・・・
ポリゴナム

いつの間にかたくさん咲いてました
さすが強健!

少し温かみのある花色が必要かも・・・


今日も最後までお付き合いありがとうございました
コメントも気軽に書いてくださいね~


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

はじめまして♪
シクラメンのプレゼントe-266
嬉しいものですよね~

チェシャさんのお花は 私の好きな白で溢れててヽ(▽`)ノワーイ♪
何故かうちのベランダは 好きな花にすると白か青の花ばかりになっています。
ちょっとチェシャさんのブログにお邪魔させて頂いたら 
多肉植物も可愛いくって!オォーーー!!w(゚o゚*)w先輩だぁ~と感心していました。(多肉 初心者です)

チェシャさんは どちらにお住いかしら?
こちら愛知は午前中は晴天でアチィ(;´д`)ゞと思っていたら
今 急にザァーと雨が落ちてきました。

園芸店へポリバケツじゃなくて ポリゴラム?探すつもりだったのにぃー(*ゝ艸・)フ゜ッ
普段の行いが悪いかも?

これからも:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
2009/11/01(日) 14:00:25 | URL | コロン #EIIyqqTI [Edit
こんにちは
わー!シクラメン貰えてよかったですねー
しかも大きくていい苗ですv-218
白いお花って何とでも合わせやすくて
いいですよね。

寒くなると
お花が少なくなっちゃうんですよね
寂しー(+o+)

話は変わりますが
昨日頂いたコメントでミスっちゃいました
ドジな私ですが
これからも宜しくお願いしますv-254
2009/11/01(日) 15:20:53 | URL | Jun #- [Edit
ホントだっ!ガーデンシクラメンが仲間入りですね!!
しかもコレ、貰ったんですか~!!
すんごい大きくて立派な苗ですね!
白いお花・・・とっても可愛いです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ポリゴナム、ウチのお隣さんのもめちゃ増殖してましたッ(((( ;゚д゚)))
さすが強健ですね!
2009/11/01(日) 18:50:59 | URL | *彩* #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
白のガーデンシクラメン、清楚な感じで良いですね~♪
ビオラもフランネルソウも素敵です。。
フランネルソウって、寒さはどうなんですか?

ピンクのポリゴナムの花、何とも愛らしいです。
2009/11/02(月) 00:16:41 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
こんにちは♪
リンク、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
シクラメン、よかったですね。ラッキーe-69

我が家にも、ピンクのお花ありますよ。
勝手に出てきて、すごい勢いで増えておりますww
『ポリゴナム』って名前だったのですね。
覚えとかなくちゃ。


2009/11/02(月) 11:21:51 | URL | さきママ #- [Edit
コロンさまへ
はじめまして!ようこそチェシャの庭へ♪

シクラメン最近出回っていて凄く気になっていたので
手に入ってうれしいです~♪

やはり、どうしても好きな色を買ってしまいますよね・・
白と青とはなかなか清楚で素敵ですね!
多肉は私も初心者なんですよ!!
とりあえず枯らさないことに集中しております(笑)
最低でも1年はね・・もたせないと・・・(汗)

こちらは、埼玉ですよ!昨日は雨は降らなかったですね・・
突然の雨はちょっとつらいですよね!
特に出しっぱなしの多肉は・・

コメントありがとうございました!!
またお暇な時にでもお立ち寄りくださいね~♪
2009/11/02(月) 13:16:20 | URL | チェシャ #- [Edit
Junさまへ
シクラメン本当にうれしいです♪
しかもタダというところが一番(笑)

お花減りますよね~(寂)
ホントは買いたいんですけど初心者なので
耐寒性があるのかよく分からないんですよね!
出来れば野ざらしで咲いてくれる花募集中です(笑)

ドジなら私も負けませんので・・(笑)
こちらこそよろしくお願いします!
2009/11/02(月) 13:20:35 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
ウシシ・・
彩さんのところで見かけて絶対に買おうと
思っていたシクラメン白!
タダでゲット出来ましたよ~(涙)うれし~

ポリゴナムさんそろそろ彩さんち目指してるんじゃないですか!
多分近いうちに風に乗ってやってきますね!
2009/11/02(月) 13:24:51 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
シクラメン色によってイメージが変わって面白いですよ!
是非、penpenさんのお宅にも!!

フランネルは5度までは大丈夫です
関東なら霜にあたらなければ外でもいけますかね??

しかし最近出たのは0度まで平気なものも出たと聞きましたよ!

2009/11/02(月) 13:31:51 | URL | チェシャ #- [Edit
さきママさまへ
こちらこそ、ありがとうございました!
ひとつ勉強になりました!!

雑草ですよね、もともとは?
でも可愛いので需要があるんでしょうね。
うちは実家でもらったツルニチニチソウの
鉢にちゃっかり入ってましたよ!
多分凄い勢いで増えふと思います(笑)
2009/11/02(月) 13:35:08 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
