--.--.-- *--*

オーロラ・火祭・チャッピー♪

2009.10.30 *Fri*
マクロって凄いですね(笑)
近くの物がよく撮れる!そのままなんですけど、
カメラ作った人凄いな!しかも凄く昔の人だよね!(笑)

チェシャの好きなアーティストにニコという方がいて
「カメラ・オブスキュア」というアルバムがあります!
意味はないけどカメラつながりでご紹介しました
久しぶりに聞きたくなったので

ニコは知らなくてもベルベット・アンダーグラウンドで知ってる方も
いるかもしれませんね!
アンディ・ウォーホルのバナナのデザインのジャケットは
とっても有名ですので・・音楽はちょっとマニアックだけど・・

カメラと言ったらこの位しか(しかも音楽じゃん)知識がない
チェシャでした

カメラが楽しくなったので色々とりました
オーロラ
オーロラぷりぷり暴れ具合がお気に入りです

火祭さん
火祭

赤くなってきました!伸び加減も炎っぽいです

こちらはセンペルビブム「チャッピー」さん
チャッピー
凄く綺麗なギザギザがキュートです。
コサージュにしたい

最後にシャクナゲの咲き終わった花柄摘みをしていたら
まだ咲いていた花がありましたので
シャクナゲ花

シワシワだけどこれで満開状態、アイロンかけたい・・・


今日分かったこと!!カメラが良くても使う人が駄目だと
結局、同じ写真しか取れないぞ


今日も最後までお付き合いありがとうございました
コメントも気軽に書いてくださいね~


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

こんにちは♪
一番最初の多肉ちゃん(オーロラさん)
ぷくぷくのぷりぷりでとっても可愛く
質感出ていて、よく撮れてますね☆

カメラって、色々イジルところが多くて
イマイチ良く分かりませんが
色んなところを変化させると、思いがけなく
いいお写真が撮れることがあって、中々面白いですよね。

真剣に学んで、もう少し思ったように撮れたらいいなぁ。。
なんて思うのですが、何せ長続きがしない性格ですので
アバウトくらいが続くのかも~です(≧∇≦)
2009/10/30(金) 14:50:15 | URL | セシル #- [Edit
多肉ちゃんたち・・元気もりもりですね!!
見ていてとっても楽しいですわ~!
カメラ・・マクロで撮影なさっておられるのですか?
憧れのマクロ・・。
Violettaも欲しいのですよ~~~!!
それと、二コさまの
「カメラ・オブスキュア」というアルバムがあるのですか??
Violettaももしかしていつの間にか耳にしたことあるかしら?
音楽・・気になりますわ~~。
>シワシワだけどこれで満開状態、アイロンかけたい・

石楠花様・・。
表現がお上手ですわ・・。

微笑んでしまいました・・。

素敵なお色・・。Violettaが好きな色ですわ・・。
2009/10/30(金) 22:38:20 | URL | Violetta #MwdnE4lg [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
テカテカ、ぷちぷちのオーロラさん、
ほんと、今にもはち切れそうで可愛らしいですね~♪

火祭りさんの炎の赤も、チャッピーさんのトゲトゲも、
マクロでばっちり迫力の画像です!!

シャクナゲのしわしわは、もしかして、
写してくれるなぁ~って言ってるかも?
んなことないかぁ~♪
2009/10/31(土) 01:23:20 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
セシルさまへ
そうですよね、たくさん機能があるのに
使いこなせないという・・(汗)

ちょいちょい楽しんでやるのが一番ですかね!

オーロラさんはなんか美味しそうですよね(笑)
これから多肉は色がどんどん変わるので楽しみです♪
2009/10/31(土) 09:41:38 | URL | チェシャ #- [Edit
オーロラのぷりぷりが良く撮れてます!!
マクロって、白とか黄色いお花を撮ると、差が一目瞭然ですよ!
普通の設定で撮ると絶対ピンボケしません?
ちなみに、「花曇り」っていって、
お花を撮るときは、明るい曇りの日が絶好のチャンスですっ!!
2009/10/31(土) 09:52:54 | URL | *彩* #- [Edit
Violettaさまへ
こんにちは!

Violettaさんはいつも写真が凄く綺麗に撮れてますよね!!
どのようにしたらあんな風に撮れるのでしょうか?
やはり、愛情ですかね❤
いかに手塩にかけて育てているか写真を見ると分かりますね♪

カメラ・オブスキュラはとても不思議な音楽なので
かなり好き嫌いが分かれます・・・
でも有名なマイ・ファニー・バレンタインというオペラの曲が一曲入ってました。

美しい音楽とはちょっと違うのでViolettaさまのお耳に合うか・・・

おほめにあずかりありがとうございます(笑)
確かにViolettaさまのイメージに合いますね♪
2009/10/31(土) 12:58:41 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
こんにちは!

我が家はもはや彩りが少なくなってまいりましたので
多肉ばかりです(笑)

多肉はこれからが綺麗ですので楽しみです

近くの写真が撮れると植物もちょっと恥ずかしいかも(笑)
2009/10/31(土) 13:02:33 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
なるほど!確かに彩さんのお花、特に白が凄く綺麗だな
と常々思っていたんですよ!!
今度、試してみます!って今、お花がありませんでした(涙)

花曇り!なんかいい言葉ですね♪
ちょっと曇りでも楽しくなりますね!確かに凄く晴れてる日は
写真撮ると光っちゃって逆に暗く感じます・・

なかなか勉強になりました!!ありがとうございます!!
2009/10/31(土) 13:07:49 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
