--.--.-- *--*

イチゴ!「わんさか」

2009.10.28 *Wed*
いきなりですが

イチゴ

子供(5歳 男の子)に買わされました・・

昨日、加湿器のフィルターを注文していたので受け取りに行ったんです
近くにホームセンターがあったので寄ったらイチゴの苗が
大量に置いてありました。

子供の目がキラリン

「これを買って育てるっ」というので
「育てるのは大変だよぉ~毎日水あげたり、虫を退治したりするんだよ」
と脅したんですが・・・「うん、ちゃんと出来るねっウソ

しかもこのネーミング「取り放題イチゴ わんさか」に凄く食らいついてました
「わんさかだよ!ママ、わんさか!」
この辺のネーミングに弱いところは私にそっくりですね

しかも400円近くするんですよ!これ!!
ビオラのミルフル買えちゃうじゃない
高いから諦めたのにぃ~キィ~

まぁイチゴに罪はないんですけどねっ

イチゴ 苗

結局、一番日当たりのいいところに・・・(多肉にかぶってるっ

さてなんでこんなに腹が立つのか!それは、うちの子供は

イチゴを食べないからです

意味分かんないですよね

ケーキもイチゴのショートケーキを必ず買います、
でも絶対にイチゴ食べません

そうビジュアルが好きなのです!
緑の葉っぱ、白い花、赤い実どれも理想通り(オトメン)

これを機にイチゴを食べてくれることを祈ります・・


最後にお庭のバコパちゃん
バコパ

はぁ~・・・癒されます・・・イライラしちゃぁ駄目(笑)


今日も最後までお付き合いありがとうございました
コメントも気軽に書いてくださいね~


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

こんばんは~☆
息子ちゃんの育てる!発言が、かわいいです♪

それにしても、わんさか・・とか、
一年に4回収穫できる・・・とか、
魅力的なお誘いですね(^¬^)

わんさか収穫して、モトを取っちゃってください!!
2009/10/28(水) 17:49:31 | URL | セシル #- [Edit
こんばんは
僕ちゃん可愛いですね~
色んなものに興味をもつお年頃ですね
家の息子もそうでした
私もその都度イライラしてました(笑)

自分で育てたイチゴなら食べてくれるかも・・
わんさか成るといいですね(^。^)
2009/10/28(水) 19:49:24 | URL | Jun #- [Edit
いちごちゃん♪
んふっw 5歳の息子さんカワイイですぅw
でもでも、ビジュアルが好きって…
姿、形の良さが解ってるって事ですよね?
さすがチェシャさんの息子さんじゃないですか♪
将来、造園業決定ですねっ!! ←何で 笑
素敵なイチゴガーデン、発注しますね!!

うちのイチゴ…どんどんエリア広げてモサモサしてますw
意外と成長早めなんですね。
はっ!!チェシャさんっ!「sweet garden」って書いてある!
訳すと、「甘い庭」デス♪
2009/10/28(水) 20:20:46 | URL | ぷるるん #- [Edit
「わんさか」って、凄い名前のイチゴですね!!(笑)
息子さんはイチゴ食べるの嫌いなんですか~
酸っぱいから?かなぁ?
練乳かけてもダメですか?
だけど食べるのは嫌いなのにイチゴが好きって面白いですね(笑)

バコパ、いっぱい花が咲いてますね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ウチも、瀕死だったバコパが最近少しずつ花を咲かせはじめましたよ(*´∀`*)
2009/10/28(水) 20:22:34 | URL | *彩* #- [Edit
セシルさまへ
最近の植物の表記タグは凄くときめくネーミングが
多いですよねぇ・・・

生産者の方々がつけているのでしょうか?

こうなったらわんさか収穫するぞ♪
2009/10/28(水) 21:59:07 | URL | チェシャ #- [Edit
Junさまへ
これを機に食べてくれればいいんですけど・・
パパに食べさせるつもりらしいですよ(笑)

近所の子に「イチゴがわんさか出来ちゃうからさぁ~」
と自慢してました・・

出来なかった時がちょっと怖いです(汗)
2009/10/28(水) 22:04:50 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
うちの子、形から入ってそれで満足タイプですね!
多分、そろそろ「花咲かないからもういいや、
ママにあげるね、草好きでしょ」とか言いそう・・

フフ・・私一人でわんさか食べちゃうぞ!!(結構気に入ってたり♪)

イチゴって成長早いんですか!まさにわんさかですな!
「甘い庭」ってなんじゃいですね・・(爆笑) アリ天国ですね・・
もともとこの鉢に入ってたんですよ!
他のはビニール黒ポットで198円だったのにぃ
鉢にお金掛かってんじゃない、もしかして!!
2009/10/28(水) 22:19:53 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さまへ
くすぐるネーミングですね♪誰が考えたんでしょう!
大成功ですよね、確実に我が家は引っ掛かりましたよ!!

一応、ショートケーキのイチゴは一口かじらせたんですけど
「オエッ」って言ってました・・意味が分かりません(笑)
これ以上甘いイチゴはないくらい甘かったんですけど・・
そういうの多いんですよ・・困ったものです。

バコパまたいっぱい咲きだしました!
うちはこの子にかけてます(笑)後は今のところ
ビオラ達しかいないので・・
2009/10/28(水) 22:29:20 | URL | チェシャ #- [Edit
ふふふ
こんばんは~。
こんな名前だったら、買っちゃうかも。
うちの子供に見せたら、きっと『買って,買ってーーー!!』と叫ばれそうですわww

でも、おこちゃま、いちご嫌いなんだ~。自分で育てたら、好きになるかも♡

バコバ、我が家は夏に全滅しちゃいました、、、(涙)また植えてみようかな。
2009/10/28(水) 23:03:48 | URL | さきママ #- [Edit
さきママさまへ
名前、恐るべしですよね♪

がんばって育てます♪子供が食べなくても私が
わんさか食べます(笑)元はとるぞぉ(笑)

バコパ、夏は弱そうですよね!!
我が家も夏は危険かも・・・(汗)
2009/10/28(水) 23:19:56 | URL | チェシャ #- [Edit
そろそろイチゴの苗の時期なんでしょうか?
ボクちゃん・・可愛いe-277
イチゴは・・ナメクジに注意してくださいませ!!
ハンギングとか、高い所に置かないと・・・やられてしまった経験が・・・e-350

バコバちゃんは宿根草ですか?
可愛い~~e-349
2009/10/29(木) 00:01:37 | URL | Violetta #MwdnE4lg [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
もう、これはネーミングの勝利ですね~♪
わんさか成っても、イチゴを食べてくれないってのは、ちょっと悲しいですが・・・
きっとこれをきっかけに食べるようになってくれますよ~♪

この場合、綺麗なお花に癒されることは、とても大事です。。
2009/10/29(木) 00:48:16 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
こんばんは。
イチゴわんさか がんばってください。
私もネーミングに弱くて困ります。
野菜や果物の苗って 収穫を想像して
買ってしましますよね。

2009/10/29(木) 01:16:12 | URL | バスケ母 #- [Edit
いちご
おはようございます。
わんさか 4回もとれるなんて 魅力的!
うちも イチゴを植えていますが、
初めてなので 本当に収穫できるのか・・・?
お互いに 子供とイチゴ狩りが楽しみですね。
2009/10/29(木) 09:59:23 | URL | apokiki #- [Edit
Violetta さまへ
おはようございます♪

ナメクジ注意ですか!!いいことを聞きました!
すでにビオラに2匹いました(涙)

気を付けないとやられますね!!

バコパは霜に注意すれば気温0度まで大丈夫みたいです。
我が家は冬は花が少ないので貴重ですね
2009/10/29(木) 11:25:24 | URL | チェシャ #- [Edit
penpenさまへ
penpenさん、おはようございます!

もっと安いイチゴ苗たくさんあったんですよ!!
よりによって一番高い苗を!!
子供って直感で分かるんですよね!高いやつ・・・

植物の癒しのパワーは凄いですよね♪
なぜか穏やかになります!!

今日もpenpenさんのお庭の記事に
癒されに行っちゃいますよ!!(笑)
2009/10/29(木) 11:31:01 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
おはようございます!

わんさか がんばります(笑)
分かっていてもネーミングにやられてしまう・・
悔しいですっ(ザブングル風に)

収穫できても美味しく作るのは難しいですよね!
でもついつい想像して買ってしまします・・
2009/10/29(木) 11:37:52 | URL | チェシャ #- [Edit
apokiki さまへ
おはようございます!

4回収穫っていつといつなんでしょうかね?
我が家も初めてなのでさっぱり分かりませんが・・(笑)

しかし実がなる植物は夢があっていいですよね。
収穫の楽しみに向かってお互いに頑張りましょうね♪
2009/10/29(木) 11:43:11 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
