--.--.-- *--*

多肉盛り最終回!

2009.10.27 *Tue*
ついに終わりましたぁ~多肉植替え・・・
種類はあんまりないんですけど株分けしたり切り芽にしたり
したら結構たくさんになりました・・

もっとうまく隙間なく寄せたらいいんでしょうね
なかなか難しかったです

しかし本日はいい天気ですね春のようです

今日植え替えたのは2つ
多肉丼1
右にいる白っぽい毛の生えてる「フロスティ」50円でした!
夏場は伸び伸びでしたが涼しくなって元気になったみたい!

多肉丼2
真中の「黒法師」に「ファンファーレ」がのしかかってます・・
「やッやめろぉ~俺に寄り掛かるなぁ~」という声が聞こえますが・・
とりあえず終了(酷い


多肉盛り合わせセット
植替え終了

しばらく根付くまでいじらない様にしないとね


今日、アネモネの球根を見たら根が出てました!
湿らせて戻して置いたんですけどもう植えないとですね

明日はまた、球根植えます~


今日も最後までお付き合いありがとうございました
コメントも気軽に書いてくださいね~


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

多肉盛りの作業、お疲れ様でした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ぎゃ~やっぱり可愛い~っ!!
並べて置いてみたら、量の多さにビックリです Σ(゚Д゚)

球根、私も、昨日 アネモネとラナンキュラスを植えました♪
両方とも ふやかしておかないといけない球根…
でもでも、ウチの、根が出てるのはいいとして、カビが出てるのがっ!!!(|| ゚Д゚)
…見なかったコトにして、そのまま植えました(笑)

どうなることやら…(笑)
2009/10/27(火) 13:06:27 | URL | *彩* #- [Edit
はじめまして♪
こんにちは。apokikiさんとこからおじゃましました。

多肉植物、」まだ育てたことないのですが、こうやって見ると、かわいいですね。
また、いろんな寄せ植えもされてるようですね。

私もあれこれやりたいのですが、ずぼらガーデナーのため、なかなか上手くできません。

また、ちょくちょく、遊びにきますね。

どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m
2009/10/27(火) 15:16:49 | URL | さきママ #- [Edit
彩さまへ
多肉って強いものが増えていくんですよね・・
同じような種類が何鉢も・・増えるとうれしいけどなんだか怖い(笑)

カッカビ!
うちも気付いてないだけかも!!
雨のせいですかね・・・うちは鉢にキノコが生えてました・・
ので、カビもいるかも(涙)
2009/10/27(火) 16:49:54 | URL | チェシャ #- [Edit
さきママさまへ
はじめまして!!ようこそ♪

私もおおざっぱ大将ですよ!
寄せ植えは初めてチャレンジだったんですよ!
それまでは買いっぱなしでした(汗)

多肉ハマりますよ・・・一緒にハマりましょう(笑)
気が付くと私みたいに多肉まみれになります(笑)

お暇な時覗きにいらしてくださいね♪
コメントありがとうございました!!
2009/10/27(火) 16:56:48 | URL | チェシャ #- [Edit
こんばんは
多肉の寄せ植え素敵にできましたね。
私も多肉ではありませんが
寄せ植えをよくします
でも適当です(笑)
今度多肉も挑戦したいです(^。^)
2009/10/27(火) 21:17:35 | URL | Jun #- [Edit
チェシャさん、こんばんわ~♪
多肉の寄せ植え、可愛らしいですね~♪
色やカタチ…様々な表情があって魅力的です。。

こちらも、そろそろ来春に咲かせる球根を物色して、
植えつけないといけないとは思っているのですが…。
2009/10/28(水) 00:50:43 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
おはようございます…
えー!多肉こんないっぱいあったんですかw
すっごぉーい!!
いっぱい並べるとモリモリ?しててカワイイ~♪
ずるいっ!←何で?笑 1個ちょうだい 笑

あのね、球根選んでるとね、種類が多すぎて選びきれないw
結局「今日はいいや…」みたいになるのw
彩さんのカビ生えたまま植えちゃうってのがウケますねw
ちなみにうちには飲みかけのまま忘れてたペットボトルの中にカビがプカプカ浮いてましたw
2009/10/28(水) 04:51:29 | URL | ぷるるん #- [Edit
penpenさまへ
球根って植えたとこ覚えてないと変なことになりますよね・・(涙)

多肉に夢中になって球根植えるの途中にしてたら
わけが分からなくなりました(笑)

penpenさんもこれから球根植えるんですか!
楽しみですね!
2009/10/28(水) 11:55:08 | URL | チェシャ #- [Edit
Jun様へ
きっと適当がいいんですよ(笑)
私もそうですが考えてやるとつらいので
楽しいのが一番です♪

駄目だったらまた植え替えればいいやぁ~
位でやってます
だから失敗するのかな・・・(笑)
2009/10/28(水) 12:00:49 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
多肉も並べたらたくさんありましたね!!

そのうちちゃんと管理できるようになったら
プレゼント企画したいですね~♪

今日見たら、危険そうな多肉達がいました・・・
こんなにあっても数カ月したら消えてしまう子もいそうです(涙)

球根もいっぱいあるので迷いますね!
しかも、植えたら見えないのでしばらく寂しいですよね・・

オレンジジュースに青カビ生えたことあります(汗)
なかなかサイケデリックでしたよ(笑)
2009/10/28(水) 14:25:07 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
