--.--.-- *--*

2012.08.14 *Tue*
タイトル通り雨が降ってます

ムシムシとしています


カリブラコア






涼しくなってバコパが復活の兆し

バコパ





ミニバラ達もいっせいに蕾を付け始めました

サクラ

でもまだ暑い日が続きますので

秋まではあまり咲かせないようにしています。






先日、度忘れしていたお花

アメリカンホワイト


アメリカンホワイトでした。

アメリカンブルーの白花です



チラチラと良く咲きます。

日陰だとお花が閉じてしまうらしいので

日当たりのいい所に植えるのがいいみたいです

多湿には強い様でこれで耐寒性が強ければ言うことないのにね


な~んて。夏も冬も強いなんて人間のエゴですよね 笑





主人と子どもは夏風邪をひいています。

エアコンと扇風機に毎夜当たっていて

風邪ひいたいみたい



私はエアコンも扇風機も寝るときは必要ありませんので

ひとりで寝ています。


おかげで風邪をひかずにすみました 笑




そろそろ夏の疲れと季節の変わり目に体調を

崩しやすくなりますね。。


私も気を付けなければ。。。。。


皆様もご自愛くださいネ





最後までお付き合いありがとうございました。



ポチッと応援お願いします   

                      

COMMENT

もぉーっ!!
夏に入ってから全然雨なんか降らんかったのに
お盆休みに入ってから雨ばっかじゃない~??
お出かけする時とか傘持つのヤダよねぇ~…
でもでも、植物達には恵みの雨ね♪
チェシーの庭は鉢がいっぱいだから
水やりしなくてすむね♪

アメリカンホワイト!2,3年前、うちにもあった!
限定って書いてあって自慢しまくったよ~ 笑
50個限定とかじゃなかった??笑
たしかいっぱいは咲かないけど
次から次へと花期が長かった気がする❤
素敵なの買ったね♪イイなっ♪

最近暑くて目が覚めてエアコン入れて
次は冷えすぎて目が覚めます。気を付けないとね…
私は冷たいもの取りすぎてお腹がユルユル…
旦那様、ちびすけ君、お大事にね
2012/08/14(火) 21:16:04 | URL | ぷるるん #- [Edit
ぷるるんさまへ
ぷるるん!お盆休みだったね!!
でもちょっと涼しくて遊びやすいかも♪
どこかいくのかな?

水やり楽ちんだよ!!!
神様ありがとう 笑

アメリカンホワイト!ぷるるん庭で見た!!
あの頃はとっても珍しかったよね~
やっと安くなったみたいだよ

そうそう体調管理に気を付けないとだよね。
ぷるるんも気を付けてね♪
2012/08/15(水) 07:54:33 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
