--.--.-- *--*

多肉植替え2

2009.10.24 *Sat*
本日も多肉さん達の植替えです!

しばらく続くと思いますがお付き合いよろしくお願いします!!

多肉植物専用の土ってちょっと高くないですか?・・
でもやっぱり調子いいんですよね~!
根ぐされしにくいんですかね、まぁ専用なのだから
きちんと必要なものがちゃんと入ってるんでしょうね!
最近は腐らすぐらいならちょっと高くても専用の土を買ってます。

でも大きい袋のサイズってなかなか無いんですよ
売ってる場所が遠いので植替えの時なんかは
結構、土使うので無くなると面倒臭いですね・・・

今日の植替えはこちら
ロッティ
白蝶の舞さんです。
下の根元に隠れちゃってて見えないですけど
子株が二つ出てました!!

こちらは大和と仲間たち
大和 寄植

そしてこちら
多肉 寄せ植え
手前の紅化粧さんがメインです。
ノビノビのハムシーさんは傾くので石で支えてます・・・
多肉って根付くまでグラグラしますよね~
たまに転がってたりしてビックリします

今日はここまで・・

最後にお庭を
テイカズラ
テイカズラ 黄金錦です!
最初からこの色なんですけど黄色が秋っぽいですよね!

今日は写真の縮小がうまくできなくてアップが遅くなっちゃいました。
PC調子悪いのかしら・・よく分かりません・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます
コメントも気軽に書いてくださいね~


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

こんばんは。
初めて多肉用の土を買いました。
高かったけど、使ってみると多肉ちゃんたち
しっくり収まっていました。

私も今PCに頭を痛めています。
メールの送受信がついにできなくなって、ブログを書く時にひらがなで打てない時があって・・・
古いからかなと思います。
息子のPCをもらう予定ですが、私に回ってくるくらいなので、期待できないです。
2009/10/24(土) 23:19:38 | URL | バスケ母 #- [Edit
こんばんは♪
多肉さんたちの寄せ植え可愛いですね。
子株が出来るって、テンション上がりそうです\(^▽^)/

多肉植物は全然分からないのですが、
最近可愛くてしょうがない、と思っている多肉さんがいます。
子持ち蓮華です☆
今一番欲しい~なんて思っているのですが、全然ないんですぅ。。
時期的なものもあるんでしょうか~

PC調子が悪いと疲れちゃいますよね。
調子が戻ってくれるといいですね。

そんな中コメントいただいてありがとうございます!
2009/10/24(土) 23:42:50 | URL | セシル #- [Edit
チェシャさん、はじめまして~♪
早速、お邪魔させていただきました~!!

色んな色・カタチの多肉たち、良い味出していますね~♪

↓ガーリックポットって、初めて知りました。
このガーリックポットや空き缶にペイントしたり、
器も色々と工夫されているんですね!

多肉丼っていうネーミングも、面白いです~!!

今後ともどうぞヨロシクです。。
2009/10/25(日) 00:28:32 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
ああ~、いいな、いいな~。
多肉がこんなにいっぱい・・・。
それにしてもこれ、入れ物がムッチャ可愛いですね!!
チェシャさん手作りですか?
スタンプ??
色も、なんとも言えない色で好きです(*´∀`*)
2009/10/25(日) 09:41:50 | URL | *彩* #- [Edit
バスケ母さまへ
やはり専用の土は高いだけあってそれなりに
効果はありますね!
もう少しお安くしてほしいものです・・・

メカ音痴にはつらいところです(涙)
ブログの更新に時間がかかるとちょっと痛いですよね~
PCも高いですし・・・宝くじ当たれ!!(笑)
2009/10/25(日) 11:10:00 | URL | チェシャ #- [Edit
セシル様へ
こんにちは!
子持ち蓮華可愛いですよね~
育てやすそうですしたくさん増えるようですね!
私は今、買うのは我慢してます・・・
とりあえず今の多肉をがんばります(汗

今日はオレガノを記事にさせていただきました♪
PCは今のところ大丈夫みたいなので良かったです!
ご心配ありがとうございます!!

また遊びに伺いま~す!!
2009/10/25(日) 14:13:58 | URL | チェシャ #- [Edit
penpen様へ
ご訪問ありがとうございます。恐縮です!!

ちまちまとやっておりますが思ったよりも
多肉の植替え大変です・・・
おおざっぱな性格が災いして多肉が枯れないと
いいんですが・・・

我が家も草系が多いんですよ、最近は多肉ばかりですが・・

またpenpenさんの方にも伺いしますね!
コメントありがとうございました♪
2009/10/25(日) 14:18:57 | URL | チェシャ #- [Edit
彩様へ
空き缶など植替え用にペイントとスタンプで
作っておいたのを使用してます!

でもネタ切れ・・思ったよりも植替えの鉢が必要でした・・
もっとうまく寄せればいいんでしょうね・・
おおざっぱすぎるみたいです(涙)

まだしばらく寄せ植え続きます・・・・
2009/10/25(日) 14:22:18 | URL | チェシャ #- [Edit
はじめまして
いつも拝見させていただいてます。
昨日はコメント頂いてとてもうれしかったです。

多肉植物は育てたことが無いのですが
可愛い植物ですね。
植えてある鉢もセンスがいいですね(^。^)
ガーデンアクセサリーなども参考にさせて頂きますv-218
またチョクチョクお邪魔しますので宜しくお願いします。


2009/10/25(日) 15:44:45 | URL | Jun #- [Edit
Jun様へ
こちらこそご訪問ありがとうございます!!

Junさんの雑貨はいつも参考に
させていただいてます♪

お暇な時また遊びに来てくださいね~♪
私もまたお邪魔いたします!!
2009/10/25(日) 16:13:49 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
