--.--.-- *--*

多肉丼♪

2009.10.22 *Thu*
ガーリックポットって知ってますか?

私は主婦ですがニンニクにそんな高級な入れ物(笑)があるとは
知りませんでした
我が家では網ネットに入れてますので・・・

オニオンポット

ガーリック入れるにはもったいないので
多肉さん達を寄せ植えいたしました

可愛い入れ物でしょ~キッチン雑貨で一目ぼれ
下に穴があいてるんですよ

通気性を良くするためですかね?
本当にニンニク入れるのかな?入れ口小さいし・・・


今日は多肉さんの寄せ植えに火が着きました

涼しくなって急に大きくなった多肉達がミニ鉢で育てるのに
限界を感じつつ、今まで見て見ぬふりしていましたが
今日はがんばるぞ~

多肉丼 白

前に切って乾かして置いたものを多肉丼・・

多肉の寄せ植えって難しい・・・
なんでも盛ればいいってもんじゃないですよねぇ~

売り物の寄せ植えを見て、
偉そうにこの寄せ植えヤダなとか思っちゃうけど

自分がいざやると・・・素人丸出しですね
真っ青だし。。。ハムシーだけ赤い。。


多肉丼 茶

むむぅ~どうしたものか・・・多肉丼2.・・
きっとギュウギュウになっちゃうよねぇ


多肉丼 ミニ

ちっちゃいのは一回り大きいブリキに
一つずつ入れましたが・・なんか疲れた

まだ切ったのもあるの~
切り芽

もう子供のお迎えの時間で~す
また明日かなぁ~

多肉って難しいなぁ~思ったようにいかないですね
でもっ自分で寄せたら愛着がわきましたうふ


今日も最後までお付き合いありがとうございます
コメントも気軽に書いてくださいね


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします


COMMENT

初めまして♪
毎回楽しく拝見させていただいてます。
多肉植物を上手に育てていらっしゃいますね。

私も朝から植え替えをして、同じ気持ちで読ませてもらい(笑)
コメントさせていただきました。

また、お邪魔させていただきますね。
2009/10/22(木) 16:23:43 | URL | セシル #- [Edit
セシルさん、こんにちは
コメントありがとうございます!

上手じゃないんですよ~失敗の方が多いんです(涙)
植え替える前は思い描く理想があるんですが
出来上がるとガッカリ・・・(笑)

セシルさんのブログよくお邪魔させて頂いてます♪私もまたお邪魔いたしますね!

いつでも気軽にコメントくださいませ❤
2009/10/22(木) 16:46:01 | URL | チェシャ #- [Edit
こんばんは。
ガーリックポット使ってました。
うちのは 素焼きで楕円形でにんにくは2玉は
入りました。
芽が出ないという説明で買いましたが、出ました!
いい色合いに寄せ植えしてますね。

多肉丼 とてもおいしそうです・・・
多肉って長く楽しめるから、それぞれの伸び方で
形が変わってくるんじゃないですか?

2009/10/22(木) 21:10:49 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さん、こんばんは
おぉぉぉ~やはり存在するんですね(なんで疑ってるんでしょう)
にんにく入れていいんだな~
でも2個ぐらいなんですねやっぱり。

そうですねぇ、綺麗に伸ばす事より
色んな伸び方を楽しむ方がいいですよね!

伸びたりギュウギュウになってもそれも味かも♪
なんかちょっと自信が出てきました(笑)
2009/10/22(木) 22:56:17 | URL | チェシャ #- [Edit
にんにくポット!
始めてその存在を知りました!!
ウチ、にんにくはアイアンのカゴに入れてます~

多肉いっぱいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
可愛い~(*´∀`*)うらやましい~☆
「多肉丼」の命名に笑っちゃいました(笑)
イイデスネ!!
2009/10/23(金) 11:51:11 | URL | *彩* #- [Edit
彩さん、こんにちわ
アイアン!いいですね♪
網袋よりおしゃれですね!今度やってみます!!

まだまだあるんですよ、夏は小さかったのに
すごく大きくなりました!
まだまだ、がんばって
丼ぶり盛っていきますよ~(笑)
2009/10/23(金) 13:28:59 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
