--.--.-- *--*

冬を越えて

2012.05.18 *Fri*
ビオラ5月

そろそろビオラも終わりでしょうか?

冬に株分けした方のビオラが今、満開です♪


親株はすっかり大人しくなって。。そろそろサヨナラしても

いいのですがなごり惜しくチラホラのお花を楽しんでます。



冬に植え込んだ植物の成長はとても

興味深いですネ。

みんな強く大きく育っていって見ていて楽しい。










本日は、クローバーのお花が咲いてました!

クローバー5月

クローバのワインはお花もワイン色❤

クローバーって葉っぱも花もカワイイ~





冬越ししたペチュニアはもう咲き始めていて

ペチュ5月

今年3年目?近くになるこちらのペチュは

やっと八重咲きも定着して色もいい感じに出るようになりました。




ペチュニアもカリブラコアも毎年、咲いてくれて!

花期が長いのもうれしいですよね~





今年、チェシャ大注目なのがこちらのホスタ(右はじ)

ホスタ5月


実はホスタはじめましてなんです

「ホスタ始めました」(笑)


エメラルドセプターって言う成長の遅いホスタです。

隣のプルネラ ルッキンググラスと同じ時期植えたのに

この大きさの差!

ブルネラも成長が遅めのはずなんだけど。。。


セプター頑張れ~!!!




最後までお付き合いありがとうございました。



ポチッと応援お願いします   

                      

COMMENT

ぐふぅっっっ 笑
せっかくお呼びだったのに遅れてごめんね 笑
バイカウツギにしたんだ~??しかも八重!?
バイカウツギってすごい甘い香りがするんだよね~♪
昔、八重バイカウツギを間違えて
ナツツバキです!てブログで紹介した事あるよ 笑
開花、すっごい楽しみだねぇー!!ぜひ見たい!!
八重なんか滅多に見れないもんね!!

↓この爆弾クレマチスはなんだね!?
こんなクレマチス見たこと無いわぁ 笑
これが噂の千重咲ってやつか!?!?
2012/05/18(金) 20:29:34 | URL | ぷるるん #- [Edit
ぷるるんさまへ
ぷるるん、ありがとぉ~
この八重が気になってね~梅花ウツギにしたよ~

あはは、夏椿!そうだったね 笑
ぷるるんの庭は白い可憐な花がいっぱいだからネ~
多分私が見ても違いが難しと思うぅ~

このクレマチスすごいでしょ 笑
咲くほどに3Dになってきたヨ!厚みがあるのだ!

八重ってなんか植物としての生命力をちょっと間違ってるよね
自分で支えきれなかったり、自己管理が出来てないあたりが 笑
2012/05/19(土) 13:37:38 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
