--.--.-- *--*

ビオラ♪また買っちゃった

2009.10.20 *Tue*
今日は子供が喘息なので病院に薬をもらいに行ってきました。

すごい人でビックリ!!

早めに行ったので割とすぐに呼ばれましたが1時間待ちでした。
風邪流行ってますね・・・

皆様もお気お付けください

そんなわけであわただしく買い物に行って病院に行ったら
もう夕方・・・

朝、掃除の時に撮ったセラトスティグマ
セラトスティグマ

また咲きました!
相変わらずブルーがきれいです

下石を買った時にお持ち帰りしちゃったビオラ・・・
ビオラ

そして、球根達・・・

アネモネ
アネモネ

チューリップ ブラックヒーロー
ブラックヒーロー


明日も天気よさそうなので明日こそは作業がんばろー
明日、こそはぁ~


今日もお付き合いありがとうございます

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします

COMMENT

あー!!
このアネモネの色イイですねーっ!!
青と白で涼しげで爽やかですよ~!!
う、うらやましいwwwほ、欲しいwww

お子様、喘息の発作が出ちゃったのですか?
季節の変わり目だからでしょうかね…
自分も喘息患者なので辛さが解ります!
しかも小さな子供が発作で苦しむって…体力的にもキツイでしょうね…
風邪とかインフルに気を使いながらの生活
とても大変でしょうけど、頑張ってくださいね♪
2009/10/20(火) 17:40:58 | URL | ぷるるん #- [Edit
ぷるるんさん、こんばんは
ありがとうございます!!
ぷるるんさんも喘息ですか?

丁度、9月から12月位までがうちの子のピークなんですよ。
薬が効くのでちゃんと薬さえ飲んでれば酷くはならないんですけど
この季節は薬もらうのも混んでて大変です・・・

アネモネいい色でしょぉ~♪
ぷるるんさんの好きそうな色合いですよね!
初トライ、アネモネ!がんばって植えます♪(笑)
2009/10/20(火) 22:08:12 | URL | チェシャ #- [Edit
こんにちゎ!
早速、お邪魔しま~す♪
お子さん喘息なのですね・・・
うちも長男が喘息><
大きくなってずいぶん軽くなりましたが、いまだに吸入と薬は続けています
インフルも、心配ですよね^^;

ビオラ、出回ってますよね☆
私も欲しいなぁと思いながら、イイ色に出会うまで我慢っ
ブラックヒーロー、超渋くてカッコイイ☆
実際の花を見れるのを楽しみにしてます!

過去記事もちょこっと覗いてきましたぁ^^
多肉ちゃん、たくさんお持ちなんですねぇ♪
花うらら、喉から手が出ました(笑)
私も欲しいんですよ~~>▽<

また遊びにきますね!
これからもどうぞよろしく♪
応援ポチ!!
2009/10/21(水) 10:56:34 | URL | れい #jNKWluxY [Edit
喘息持ちさんには季節の変わり目はキツいですね><
私の友人にも、酸素吸入器?みたいなのを常に持ち歩いてるコがいました!
成長とともに、症状もおさまってくれるといいですね。。

このアネモネとブラックヒーロー、ウチとおそろいですよ~♪♪
私も、いい加減植えないとなぁ~と思って、今日やっと土を購入してきました!
2009/10/21(水) 11:33:14 | URL | *彩* #- [Edit
れいさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!

れいさんのご長男も喘息でしたね、前に記事で読ませていただきました。
我が子は吸引は最近少なくなってきました。
本人が一番つらいですよね・・・

やっぱり植物は出会いですよね!
「これはぁ!!」っていうのがありますもんね♪
そうしないとお金が続きません・・我が家は(笑)
素敵なビオラさんと出会えますように・・・♪

実はれいさんがFC2にお引っ越しされる前からよくブログを
拝見させて頂いてました!
ちょっとした隠れマニアかも・・(ウフ)←怖(笑)

遊びに来ていただいて光栄です♪
お暇な時また覗いてくださいまし~
2009/10/21(水) 12:42:21 | URL | チェシャ #- [Edit
彩さん こんにちは!
季節の変わり目はそれでなくても風邪ひきやすいですよね・・
彩さんは、お加減は良くなりましたか?

アネモネとブラックヒーロー♪彩さんとお揃いでしたか~♪
お花マスターの彩さんと一緒とは光栄ですね!
私も本日がんばりましたよ!!
季節は待ってくれないですもんね・・・(汗)
2009/10/21(水) 12:46:42 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
