--.--.-- *--*

多肉でまったり

2009.10.19 *Mon*
そろそろ最低気温が15度を下回りそうなので
ピッチをあげて球根植えたり耐寒性のない子は植え替えて
二階のベランダに移動したりしなきゃいけないことはいっぱいなのですが
なぜかまったりしてしまいます・・・

とりあえずイレシネは鉢に入替えて2階に移動しようと思ったら
下石が無~い
昨日買えばよかった・・と思っても後の祭り・・

とりあえず待機中のビオラだけでも・・・

ビオラ

コロキア ワイヤースターの鉢に寄せ植えたものの
ワイヤースター

なんかちょっとイメージと違うような・・・
もっと渋い感じにすればよかった・・・

ビオラはビオラだけの方がラブリーでいいかも

さえない日は無理やりやっちゃー駄目ですね・・・
今日は作業中止・・(えっもう?

かわいい多肉達でまったりしよ~
赤鬼城の花はまだ咲いてます
赤鬼城
超伸び伸びです、後ろの影をご覧ください・・・

熊童子の班入りの子も花咲きました~
熊童子班

子猫の爪とお花はほぼ同じですね!
可愛いオレンジ色

庭のお花が少なくなってきましたので
多肉の花も貴重です

この季節から多肉の変化が毎日楽しみです

今日もお付き合いありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします

COMMENT

多肉ってお花が咲くんですよね~
不思議です~
ウチにいる子、一人も咲いてくれませんでした(笑)
赤鬼城の伸び具合に思わずプププ(笑)

↓秋に咲くお花って、そのままでもドライになってくれる子が多いらしいですよ!
うまくドライになってくれるといいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2009/10/19(月) 15:23:53 | URL | *彩* #- [Edit
彩さん、こんにちは
どこまで伸びるのかと思ったら最近止まったみたい!

結構、邪魔です・・・
ベランダ狭いので洗濯物とかに引っ掛かります(笑)
ので、なるべく壁際に・・・

乾燥してるのでドライになりやすいのかな?
このままドライになることを願いますっ♪
秋の花は長く楽しめますね!!
2009/10/19(月) 16:07:04 | URL | チェシャ #- [Edit
こんばんは。
コロキアワイヤースターって初めて見ました。
上にも横にも広がるようですね。
寄せ植え いい感じですよ。

多肉の花って意外にかわいいのが多いですね。
花月の花もかわいいですよね。
2009/10/19(月) 23:35:54 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さん、おはようございます。
コロキアワイヤースターは丈夫みたいだし
見た目の渋さに惚れて買いました♪

バチバチ剪定しても大丈夫ということだったので
早速、縦長にしました!

寄せ植えだと高さのあるものを探すのが
なかなか難しいです。

花月の花まだ見たことがないので楽しみです~
咲くかな?
2009/10/20(火) 09:31:21 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
