--.--.-- *--*

ポリナゴムなごむ

2009.10.17 *Sat*
タイトルは完全にダジャレ(エヘヘ)

ずっと雑草だと思っていたポリナゴム(失礼・・)
園芸屋さんで売っていたときはちょっとびっくりしました。

ヒメツルソバという和名(?)もあるみたいですね。
ポリナゴム

実家でもらったツルニチニチソウの鉢に
ちゃっかり入っていたみたいです

すっごく増えるんですよね~
実家ではグランドカバーになっちゃってます。

でもそれもいいかも、結構好きなんですよね

花は可愛いし、葉っぱは花に似合わずちょいグロです
不思議なVの字の班が入ってます。
ふちも赤くて面白い~紅葉も綺麗ですよね、確か・・

そして恐ろしく強健・・・踏まれてもヘッチャラ、
ある意味完璧な植物ですね

今日発見!!
コクリュウに蕾が付いてました!
コクリュウ

ちょっと見ずらいですけど・・
花みたことないからこれから毎日観察だっ!!黒い実も楽しみ♪


昨日のちょっと紅葉の記事に載せ忘れちゃった
可愛そうな春萌さん・・・
春萌

ほんのり頬染めてたのにごめんね~


最後までお付き合いありがとうございました チュー


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします



COMMENT

ポリゴナム、私もしばらく雑草だと思ってましたよ(笑)
我が家にはまだないのですが、お隣さんが植えていて…
ウチに種が飛んでこないかな~ って、密かに狙っています(笑)

コクリュウって、リュウノヒゲの黒いバージョンのヤツですか?
花が咲くんだ!!
初めて知りました!
どんな花が咲くんでしょうね??楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2009/10/17(土) 12:01:27 | URL | *彩* #- [Edit
こんにちは!彩さん
実家もどこからか飛んできたみたいです。
なので彩さんの家もきっときますよ♪
可愛いですよね!

リュウノヒゲの黒バージョンです!

確かちっちゃい白っぽい花が咲くはず!
黒い実みたいなのは見たことがあるのですが
花は私も見たことないんですよ~
楽しみです♪
2009/10/17(土) 12:18:36 | URL | チェシャ #- [Edit
こんばんは。
ポリゴナムって言うんですね。
ヒメツルソバが有名ですよね。

花の仕事をしていたとき、ヒメツルソバがはいってきた時は 「ここまできたか!」とびっくりしました。
畑にいっぱいはえているのにぃ~。

そして レンゲの苗がはいってきた時も
かなりの驚きでした。
2009/10/17(土) 23:21:39 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さん こんばんは。
ホントですよね~、もともとはみんな野草でしょうけど・・

クローバーも驚きでしたよ!
うちの庭では勝手に増えてます・・
主人は完全に雑草扱いです(笑)

おしゃれな名前で店に並んでるとそれなりに見えるので
とても不思議ですね。
2009/10/17(土) 23:33:14 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
