--.--.-- *--*

ビオラ

2011.11.18 *Fri*
昨日は風は強かったですが日中は暖かくて

車で外出したのですが止めていた車は

暑いくらいでエアコンを付けてしまったほどでした。




我が家のカラミンサは花は終わりましたが

葉っぱは健在!

11.18カラミンサ

暖かければまだまだキレイな葉っぱを見せてくれそうだな




球根の植え付け、みなさんもうお済みなんでしょうか?

今年は球根が少ない気がするんです。


毎年買っているブラックヒーローはまだ見かけないし。。

なんだか種類も少ない。。



気のせいかな?うちの方だけ??

今年は暖かいから?




お店に並んでいるビオラも暖かくて間延びしたりしているのを見かけます



昨日買ったビオラ ミルフルも

ビオラ11.11.18

なんだか元気がなさそうな。。小さい花

咲いてない苗を選んだつもりだったけど

帰ってきたら咲いてた(笑)




初めてパンジーを買ってみました!

ビオラA11.11.18

軽井沢パンジー オーロラピンク


昔はパンジーの大きさが怖かったんだけど(顔がね。。)

これは小さめみたいなので。

あとフリフリだと顔に見えずらいので大丈夫(笑)



どちらもタグとはちょっと違う感じ。

これも暖かかったせいなのか、まだ苗が落ち着いてないからか?




でも、微妙な花色の変化や形は

ビオラの面白い所でもありますよね♪



最後までお付き合いありがとうございました。


裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ


よろしかったらポチッと応援お願いします   

                      

COMMENT

球根の植え付け、今年はゼロです(TдT)
ブラックヒーローまだ出回ってないんですか(((( ;゚д゚)))
確かにこの暖かさは…いつ植えれば良いの?とか思っちゃいますしね^^;

ミルフルがフリフリじゃない!!この気温のせい??
今年は暖かいなぁ~~って手放しで喜んでいたけど、
やっぱり平年並みじゃないと色んなところでしわ寄せが来ちゃうんですね~^^;
2011/11/18(金) 18:22:59 | URL | a* #- [Edit
おおっ!でたね斑入りカラミンサ!!
やっぱ普通のよりこっちの葉っぱの方がイイ感じね♪
普通のカラミンサとだいぶ葉っぱの様子が違うね…
同じ仲間だよね??ちがうのか??
ちなみにうちのカラミンサは
初夏から咲いて、まだ咲いてるというツワモノよ 笑
匂いもイイんだぞぉっ♪

ちなみにウチは母親がサフランの球根を買ってきて
ドコに植えるかという問題で大騒ぎになりました 笑
2011/11/18(金) 21:40:00 | URL | ぷるるん #- [Edit
a*さまへ
a*さん、球根12月に植えつけてもいけるよ~きっと♪
私は12月になったら植えて見るつもり。
ブラックヒーローいつも遅めだけどまだ見てないの。。
遅いよね。

フリフリないとミルフルじゃないよね(笑)
この後フリルが出るのかなぁ~。。
2011/11/19(土) 10:09:42 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
> 斑入りカラミンサは同じ仲間みたいだヨ♪不思議だよね
> ぷるるん庭はまだ咲いてるの!!偉いなぁ~
>
> ぷぷ。お母様どこに植えたんでしょうか??(笑)気になる!
2011/11/21(月) 08:47:22 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
