--.--.-- *--*

ミセバヤ植替え

2009.10.15 *Thu*
昨日の夜の雷はすごかったです
用心してPCは電源OFF

いつも子供が寝てから皆様のブログに遊びに行くのが
楽しみなのですが昨日は早々と寝てしまいました


先日買った日高ミセバヤをちょっとビニールポットから
引き上げて見たらなんと白カビ(?)が!!
しかも根がすごーく詰まってるぅ!

この子を買ったホームセンターは結構こういう事が
多いんですよね~
なのでなんか予感がしてたんです

というわけで昨日、白く塗ってスタンプ押した鉢に
植替えました

日高ミセバヤ

元気に育ってほしいです

そして念願のミセバヤ、ゲットしました
ミセバヤ


ちょっぴりだけど、こちらの園芸屋さんの苗は
いつもとても丈夫なので・・もう一つ買えば良かったかな

最後に珍しくアップでお花が撮れました
クーペリー
ジャジャ~ン、クーペリーのお花でした


最後までお付き合いありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします



COMMENT

↓チェシャさんもブルーベリーの紅葉、記事にされてたんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これからもっと赤くなりますね(´∀`*)

ホームセンターって、管理が行き届いてない店ってありますよね^^;
私も先日買った苗、根がボロボロでした…(涙)
それにしても この鉢のスタンプはどのようにして押しているのですか??
すっごくキレイですね!!!
私もスタンプやったことあるんですが、グニョってなって、上手に押せませんでした。。。
2009/10/15(木) 13:23:20 | URL | *彩* #- [Edit
彩さん こんにちは!
彩さん!写真に騙されちゃいましたね!
スタンプ、グニョってなってますよ(笑)
毎回うまくいきません(涙)

雑誌とかだとうまく押せてますよねぇ
あんなに上手に押せませんよね・・・

ブルーベリーの紅葉は見逃せませんよね~♪
自宅にいて秋を実感できるので幸せです!
ブルーベリーに感謝!!
2009/10/15(木) 16:10:17 | URL | チェシャ #- [Edit
おっじゃまっしまーす
あ~わかる~!!ホームセンター!!
こんなの売り物にしてるの?って感じのよくあります!!
カビとか付いたまま植えると
他の植物達に伝染しちゃうかもです!(たぶんw)

ちょっとちょっとチェシャさん…スタンプって何?(笑)
自分で鉢にスタンプ押せるの?デザイン色々?
いいな…。←マネマネ魂に火が付いたらしいw
2009/10/15(木) 21:18:26 | URL | ぷるるん #- [Edit
ぷるるんさん、こんばんは
なんと伝染するんですかっ、カビは!!

根の中の方までカビ生えてましたよ(怒)
一応、洗ったんですけど・・心配ですね・・・
ちゃんと管理してほしいですよね~

ウフフフフ・・・・スタンプいいでしょう!
うまく押すのはちょっと難しいの・・・失敗ばかり。
でも楽しいですよ~♪失敗も味のうち
好きなデザインを組み合わせてMy鉢作りましょう♪
2009/10/15(木) 21:45:05 | URL | チェシャ #- [Edit
こんばんは。
今回の鉢もすてきですね。
ブリキの鉢も見かけますが           サビサビになりませんか? サビ止め塗ってます?

鉢をいろいろ探しているのですが、なかなか
気に入るのがありません。
あまり高いと手が出ないし・・・
リメイクは楽しいし、一石二鳥ですね。  
2009/10/16(金) 00:09:24 | URL | バスケ母 #- [Edit
Re: こんばんは。
鉢は高い割に気に入ったものがありませんよね・・
なるべく安く買ってリメイクするようにしてます。

缶はさびちゃいますねぇ、わざとサビサビにして
アイアンの籠に入れる予定です♪

最近、アイアンのラックにはさび止めスプレーを吹きかけてみましたが
効果はまだ分かりません。
野ざらしだと定期的にやらないと駄目そうですけど・・・

錆びたらペイントする方がお手軽でいいかもしれませんね~
2009/10/16(金) 09:20:29 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
