--.--.-- *--*

庭咲く太陽

2011.07.08 *Fri*
こちらは午前中雨が降って久しぶりに梅雨らしいムシムシした天候です



ここ最近、写真をたくさん撮ってもほとんどブレてしまい

使える写真が2・3枚って(汗) 



心に迷いが??(笑) 



携帯のカメラばかり使っていたので

初心に戻ってコンパクトカメラで撮ってみました。 


ホワイトスワン11.7.8


このカメラは子供が生まれた時に買ったので7年近く前のものですが

使い慣れてるので撮りやすく。。 



普通の安いカメラです(笑) 



ルドベキア11.7.8



寄るとぶれちゃうのが玉に傷 

ほぼマクロは撮れませんが。。  



エキナセア11.7.8





ヘリオプシス11.7.8

良く見ると小さいクモが花弁についています。 


こんな時一眼レフがあったら寄れるんでしょうか??




とはいえ、私はこの安いカメラがとても気に入ってます(笑) 

多分一眼レフは買わないでしょう。



ポケットに入って片手でパパっと撮れるのがお気に入りです。

撮りたい瞬間にカメラがあることが大事



なぜなら私は横着者で(笑)

一眼レフを首から下げて撮るのは似合わないからです(笑) 



今日のお気に入り

7.8ルドチェリー

庭に咲く太陽です(笑) 




最後までお付き合いありがとうございました。





裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



よろしかったらポチッと応援お願いします   

                      

COMMENT

今日は私のためのブログかしら。。。
と目を疑いたくなるくらい 好み好み!!
これは鉢植えかな?
どんな風に配置してるのか 気になる~

↓いい色のミニバラだね~~
私もこの色を見つけたんだけど
明日買おうって思ってたら
売れてしまったwww
暑い日でも この色は映えるね^^
2011/07/09(土) 08:01:08 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ
バスケ母さまの好きな色ぞろいでしたね♪
全部鉢植えなんですヨ!
今度上手く撮れたら全容を載せますネ

パレードいい色ですよね~春に探している時は無かったのに
今頃出会いました(笑)

そうそうこれは!!と思ってもいなくなっちゃうことも多いですよね。。
ミニバラも夏は咲かせない方がいいんですかね~
ちょいちょい咲いてます。
2011/07/09(土) 08:52:53 | URL | チェシャ #- [Edit
好き好き~❤
これ全部キク科ですか?

私はイチデジ欲しい派ですっっっ
手前クッキリ奥ぼんやりの写真が撮りた~い!!
子どもの参観日とかにイチデジ首からぶら下げてるお母さん見ると、
カッコイイ!!と思って見てしまいます(>m<)
2011/07/09(土) 12:46:44 | URL | a* #- [Edit
a*さまへ
あはは!全部キク科ですネ(笑)
夏はキク科の植物が元気でいいですね

a*さんは似合いそうですよね♪
私は多分、買っても使いこなせないと思うんです(笑)
結局、コンパクトカメラで撮っちゃってるみたいな(笑)
2011/07/09(土) 19:57:52 | URL | チェシャ #- [Edit
私もコンパクトデジカメで、がんばってまーす。
デジイチに憧れることも、時々ありますが、
お気楽に生きてますので、たぶん当分買わない(^_^;)。

でも、チェシャさんのお庭は、被写体が豊富!
いつも、元気に育てられたモデルさんたちがいっぱいで、
すごいなぁ、と思いながら、楽しませていただいています。
我が家のクーペリー、まだ咲かないの。。。
2011/07/10(日) 21:01:24 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [Edit
ぺんぎんびたき さまへ
皆さん、どのブログも写真がキレイですよね♪
もう少しキレイに撮れればいいんですが ^^;

デジイチを使える自信も無く(笑)

やっぱり植物に頑張ってもらうのが一番ですネ(笑)

多肉植物はツボミから咲くまで結構かかりますよね~
でもその分花持ちもいいのでこれから楽しめますネ♪
2011/07/11(月) 10:23:50 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
