--.--.-- *--*

ピンクバニラ

2011.07.04 *Mon*
昨日はあちこち買い物に行ってきました。 




夏休みの旅行の予約とかも。。。

今年は早めに予定を立てました。




思い起こせば子どもが生まれてから家族旅行という旅行は

一回しか行ったことが無く、久しぶりの旅行です。



8月なのでまだまだ先ですが。。




ネジバナ11.7.4

先日、雑草の扱いで紹介した(笑)植物が

ネジバナというラン科の植物であることが分かりました。


縞メノウさん、情報ありがとうございました!!




たしかに!!ねじれてます!!面白いです。

写真ちょっと分かりずらいですかね。。

ねじれながら咲いて行くのでネジバナとついたみたいです。






ピンクバニラたくさん咲いてます。

ピンクバニラ





日照がなくてもたくさん咲きますし、

強めにピンチしても1週間もすればたくさん咲きだします。



普通のペチュニアやカリブラコアではこんなに早く咲き戻りませんね。


同じ日にピンチしたものはまだチラホラですから、

バニラシリーズがとっても優秀だということでしょうね。

ピンクバニラA11.7.4

フンワリして優しい雰囲気




ホワイトバニラはここ数日虫の気配がしていたんですが

先ほど確保いたしました。

ホワイトバニラ11.7.4


お花の中にすっぽりと丸まって芋虫がいました。

虫は好きではありませんがちょっと可愛らしかったデス


とはいえ青虫はゴミ袋にポイ(笑)






こちらはガザニア ティラミスと紫の八重咲きペチュニア

ティラミス11.67.4







エキナセア ホワイトスワン

ホワイトスワン11.7.4



のけぞってきてます。

シベの部分がこんもりしてきてイチゴみたいです。




さて、最後に。。

今日も勝手に出てきた植物です(笑)

ナス11.7.4


ナス?!




最後までお付き合いありがとうございました。





裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



よろしかったらポチッと応援お願いします   


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
