--.--.-- *--*

台風被害は?

2009.10.08 *Thu*
皆様、台風の状況はいかがでしょうか?
大事な草花、植木の被害はないでしょうか?

こちら、関東地方は昨晩は雨がひどかったですが
只今風がひどくて、家が揺れてますよ!

はやく過ぎ去ってほしいですね・・・

とりあえず晴れているので植物チェック!!
一番心配なのは棚に置いていたものですね

「シレネ ユニフローラ ドレッツ バリエガータ」
名前、ながっ
シレネ

ボロボロですがこれはもともとです。
これでも復活したのですよ
弱ってたので心配でしたが大丈夫そうです・・・

蒸れで弱ってるのかと思いきや実は根詰まりでした!
春の終わりごろ植えたのに秋植え替えた時は
根がギチギチでした!!
成長が早いのね、危うく枯らすところでした。

一番心配だった「白銀の舞」・・
白銀の舞

おっ平気だ!!
実は片づけ忘れてました・・・最後に部屋に入れようと思ってて・・
葉っぱが少し落ちてるけど無事で何より!

で、隣を見ると・・・
ダイコンドラ 台風・・

ダイコンドラが絡まってるぅ!!
トホホ・・忘れてた・・
軒下にいたのですっかり安心してました。

昨日咲いてた花もすっかり飛んじゃってるみたい
ごめんね・・・

後は先日植え替えたベゴニアが少し傾いてましたが
大事に至らず、みんな無事でした!!

強風はこれからもしばらく続くみたいですから
油断禁物ですね!!

皆様の植物たちも無事でありますように


最後までお付き合いありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします

COMMENT

ダイコンドラの絡まり具合に思わず、プププ…(笑)
こちら岡山は、いつ台風が来たのか分からないくらい静かな夜でした!
いっぱい台風対策したんですけど…からぶりです…

↓ハツユキカズラ情報、ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
早速、剪定してきました!
また可愛いピンクの葉っぱがいっぱい出てくれるといいなぁ~(´∀`*)
2009/10/08(木) 13:08:52 | URL | *彩* #- [Edit
彩さん こんにちは
ダイコンドラ絡まるとなかなかとるの大変なんですよ(涙)

関東地方はまだ風が強いです!
近所では苗木のコニファー類が傾いたみたいです・・・

岡山は良かったですね!!

はつゆきさん楽しみですね!!
ピンクの新芽がいっぱい出ますように♪
2009/10/09(金) 09:18:53 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
