--.--.-- *--*

きらり

2011.06.28 *Tue*
今日はムシムシしています。

朝方雨が少し降ったようで。。朝の雨はありがたいですね





カリブラコア モカ

カリブラコアモカ11.6.28

雨にぬれてキラキラです  






ヘリクリサム ピンクサファイア

ヘリクリサム11.6.28

結局、蕾はピンク色にはならず。。。花期は終わってしまいました。 

ネットで調べたら気温が上がるとピンクに変わるそうで

他にも環境が変わったせいもあるでしょうね。

来年、また観察しよう♪ 



とはいえメタリックなキラキラは十分素敵です。 






斑入りノブドウ

ゴシキブドウ11.6.28

天気が悪くて植え替えられませんが成長著しいです(笑)

早く植え替えたいところです。


新芽はキラキラと可愛らしく。。 

実のようなものもたくさんついてきました。 








ディゴンドラ

ディゴンドラ11.6.28

毎年、キラキラとしたシルバーリーフを茂らしてくれます。

去年はちょっとずつ色んな場所に移植してみたのですが

やはり冬越し出来たのはこの2階のベランダに置いた鉢だけ 


もう少し耐寒性が強ければもっと活躍できるのにと

葉っぱが素敵なだけに残念。。。  





梅雨でも植物は輝いてるなぁ~  




最後までお付き合いありがとうございました。




裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

雨模様で薄暗くても シルバー系や斑入りがあると
明るくなっていいね^^
このところ 晴れと雨が交互に来て 手入れがしにくい! 
蒸れちゃわないように 気をつけようね~~
2011/06/28(火) 13:11:07 | URL | バスケ母 #- [Edit
こんにちは。
斑入りノブドウのそのポツポツ何?
実なんか付いちゃうのe-451良い写真だわ~。
シルバーリーフは良いね~最近、ゾッコンです。
2011/06/28(火) 18:37:06 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
カリブラコア、色違いですが
ウチにもいますよ^^
上手く適芯すると花が
もの凄く沢山付くって事だったんですが
つきません。。。
チェシャさんところは
花は沢山付きましたか???
2011/06/28(火) 23:30:26 | URL | マッキー #2rcSbDOc [Edit
ディコンドラって耐寒性あんまりないんですね!
外でも元気に育ってくれるもんだと思ってました~
ちょっと残念ですね。。
チェシャさんトコには素敵な葉っぱがいっぱいですよねぇ。
私も、葉っぱを集めて色々と楽しみたいな~
カリブラコアも、とっても綺麗ですね(*´∀`*)
2011/06/29(水) 09:25:20 | URL | a* #- [Edit
バスケ母さまへ
これから暑くなってくると葉っぱでも涼をとりたいですよね~

我が家は蒸れで何点かやられました。。><;トホホォ
2011/06/29(水) 12:23:29 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
多分このポツポツが実だと思われます!
これから観察してきますネ♪

シルバーリーフはいいですよね♪
涼しげだし他の植物との組み合わせても
華やかになっていいですね♪
2011/06/29(水) 12:41:49 | URL | チェシャ #- [Edit
マッキ―さまへ
モカは今年買ったものなのでまだしてませんが
他のカリブラコアは2週間前に切り戻ししました。

やっと花が咲き戻ってきましたがツボミがたくさんついているので
これからたくさん咲いてくれるかな?

適芯した後は元気が出てくるまで
風通しのいい軒下で待機させるといいみたいですヨ。

この時期は植物も慎重なんでしょうね。
体力が付きだしたら一気に咲くんではないですか♪
2011/06/29(水) 12:54:42 | URL | チェシャ #- [Edit
a*さまへ
緑の葉っぱのディゴンドラは耐寒性がシルバーのよりかはあるみたいです。
残念ですよね~

葉っぱはいいですヨ♪
夏と冬は花が減りますがリーフで華やかですヨ♪
2011/06/29(水) 13:11:35 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
