--.--.-- *--*

のび~

2011.06.27 *Mon*
急に涼しくなりましたね~

ガザニア11.6.25


先週は授業参観がありました。

その日は猛烈に暑くて教室ではクーラーが付いていました。

まだ設置したばかりらしく、クーラーを付けたのは初めてだということでした。



節電も兼ねて滅多には使わないようですが

流石にあれだけ暑く人数も多いとクーラーも必要かなと


1年生は1階なのでまだいいかと思うんですが

2階3階はかなり暑いでしょうね。。 




授業参観では、こどもたちの成長にビックリ 

どの子も個性が光ってました 



新学期の頃はまだ慣れずにどこかぎこちなさがありましたが

すっかり小学生になっていました(笑) 

伸び伸びと育ってほしいものデス。 




宿根ロベリア クィーンビクトリア 

ロベリア11.6.25

一番最初の写真のガザニア ティラミスの後ろにおります。

ティラミスがシルバーなので銅葉がはえます


このロベリアも背い高さん。まだ背が伸びそう。 








オレガノ  ディクタムナス

オレガノ11.6.25

こちらは初めてのお花

とっても小さくて、上手く撮れず。。  



花芽があちこちに伸びてます。

めっちゃ揺れてます。。ユラギね(笑)
 
可愛さが伝わるといいんですが。。 









ブルースター  

ブルースター11.6.25


ブルースターもどんどん上に伸びますよね。 

先端に花芽が出来るのでお花がどんどん上の方に。。

切り戻しに勇気がいる(笑)





スカビオサ エースオブスペード  

エース11.6.25

伸び伸びでは外せませんな(笑)

やっぱりユラユラ揺れて上手く撮れない。。。


実際はもっと黒っぽいんですが光りが強く当たると赤っぽく見えますね。

これはこれで好きな色 



植物ものびのび育ってます(笑)



最後までお付き合いありがとうございました。




裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

ブルースター きれい!!
うちのはかびみたいのがついて葉っぱがきたない。
去年チェシーちゃんを見習って ブルースターの
剪定したら 株が安定したよ。
切る時は ドキドキしたけど^^

↓ルドベキアは 永く楽しめるね。
咲き方も落ち着いた雰囲気ですき!
今年は うちも 2株植えたよ。
何色かは 咲いてみないとわからな~い。
2011/06/27(月) 22:26:53 | URL | バスケ母 #- [Edit
バスケ母さまへ
ブルースターは手間がかからないのにたくさん咲いて
キレイですよね♪

ブルースターはマメに切った方がこんもり咲くみたいですネ
でもやっぱり咲いてるだけに切るのは勇気がいりますネ(笑)

ルドベキア!いいですよね♪うちももう一つ欲しいなぁ~
色も色々あるし宿根草で夏強いのもいいですね
バスケ母さまのルドベキア楽しみですね!!!何色かなぁ♪
2011/06/28(火) 08:22:55 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
