--.--.-- *--*

ルドベキア

2011.06.22 *Wed*
今日は朝から二度寝してしまい(汗)  

バタバタしてしまいました。。  




昨日は暑かったですネ~今年で一番暑かったそうです。


今日も負けずに暑くなるそうで。。。 


これからどんどん暑い日を更新して行くんでしょうね。。。 



しかも昨日は凄まじい夕立もあって、なんだか季節の変わり目を感じます。






アルテルナンテラー パープルソルジャー(左)

斑入りカラミンサ(右)


アルテルナンテラー11.6.22

アルテルナンテラー。。呪文みたいだ。

しかもソルジャーって(笑) 



初めて植えてみました。地獄の西側に。。どうかな?? 





ペンタス

ペンタス11.6.22

とっても写真写りがいい(笑)トップモデル並み(笑)  

ペンタスにも色んな種類があるらしいので確認してみたら

グラフティという種類でした。






オレガノ ケントビューティー

ケントビューティ11.6.22


オレガノはあちこちで咲いてます。 

去年はほとんど咲かずに終わってしまいましたので

今年はドライが出来るくらい育ってほしいなぁ~  







ルドベキア ホワイトスワン



咲き始めは花弁がくるりと丸まってます。 

ルドベキアA11.6.22




徐々に開いて反っていくみたいデス 

ルドベキアB11.6.22


台の上に載せているので実はとっても写真が撮りずらいんです。 

私の目の高さにお花があります。



茎が硬いので傾けると折れちゃいそう。

あと、葉っぱがガサガサしてます(笑) 

なんだかキカン坊って感じデス(笑)




ドカンとしたお花ですがこれから暑くなってくると

ほんのりグリーンの白い花がナチュラルで美しいんですヨ  



ルドベキア11.6.22


諦めて下から撮ってみました(笑) 





最後までお付き合いありがとうございました。




裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

ウチ、今年ようやくオレガノケントビューティーを購入したのに、ソッコーで枯らしてしまった。。
苗を買うときは、スケジュールとにらめっこしてから買わないと
ダメですね^^;
今日も暑かったですね~!猛暑日になりましたね!
2011/06/23(木) 19:49:30 | URL | a* #- [Edit
こんばんは。
ルドベキア ホワイトスワンはお日様だね。
夏っぽくて面白いよ。
でっかいんだ~育ちそうな雰囲気持ってる。
チェシャさんとこ 大きいの多いねe-440むふ。
2011/06/23(木) 21:56:39 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
a*さまへ
オレガノ系は根付いて環境に慣れるまでちょっと弱いかもですネ。
今までみんな慣れるまで枯れそうな勢いでしたヨ
根付いてしまうと強いですヨ!!

この季節は植えるの難しいですよね~
忙しいと大変ですよね。。

今日も猛暑みたいで。。
植物も生き残り合戦始まりましたね~
2011/06/24(金) 09:39:21 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
ホントお日様みたいですね!夏っぽいです。
でも花弁が段々下にさがってくるんですヨ♪

ガッチリしてますネ~
大きさは7・80cm位ですかね。

エースよりは全然小さいです(笑)
2011/06/24(金) 10:51:59 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
