--.--.-- *--*

美味しい名前

2011.06.21 *Tue*
  こんにちゎ♪

コーヒーオベーション11.6.22

コーヒーオベーションは褐色になってきました。 



今日は雨が止んでいたのでバラを日光浴させようと

鉢を移動した途端に雨が降ってきました。。(涙) 



慌ててまた軒下に戻したらピカ~ンっと晴れてます(笑)

キィ~雨のバカッ 






シャキ~ン 

ボジョレー11.6.21

リシマキア ボジョレー  が伸びてきました  

そろそろ伸びた所をチャキッと切っちゃおうかな。。




カリブラコア モカ 

カリブラコアモカ11.6.20


シックな色に一目ぼれ

ボジョレーの下に植えました。



カリブラコアは今年ブラックが出てますよね。

生で見て見たいケド見かけないなぁ~


ラベンダーブラックとか言うのだったかな?

見たけど紫でした(笑)濃い紫。






ハニーサックル  

ハニーサックル11.6.21

今年で二年目。。咲きません(笑)

西側にのフェンスに絡めていたのですが

メチャメチャ成長するけど花は咲かず。。



もう西側を諦めて日当たりのいい場所に移動しました。

これでどうかな。。この二年で4回も鉢増ししたのに

一回も咲かないとは プンプン 





あっ!今日はなんか美味しそうな名前の植物が多いな(笑) 






最後に今日の アジサイ ヘイズスターバースト

ヘイズスターバースト11.6.21


和名は「流星の花火」だったような。。(うろ覚えでスミマセン)


だんだん花火っぽくなってきました。





アジサイ11.6.21


やっぱり四角い (笑)

アジサイからは目が離せません






最後までお付き合いありがとうございました。




裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんにちは。
良い!良い、どれも良い。
カリブラコア モカって新商品?
なかなかない色だね。
このアジサイも良いね~四角いのも 線香花火みたいでe-454
ハニーサックルってスイカズラでしょ?
そんなに咲かないんだ~買わなくって良かったかな~でも、育てば一気にいっぱい咲くかもよ。
2011/06/21(火) 18:03:44 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
こんばんは。
リシマキアっていろんな種類があるんだね。
チェシーちゃんとこには かわったのがあって
おもしろ~い!!

ハニーサックルはたくさん咲くのに おかしいね。
名前がすき! この名前の歌があって
のりがよくて好きだった~~
2011/06/21(火) 19:05:15 | URL | バスケ母 #- [Edit
カリブラコアに黒なんてあるんですね。
ウチにも今年植えたんですが
思ってたより大きくならなくて
何が足りないんだろうと
考え中です。
日当り良い所に置いてますか?



2011/06/22(水) 08:19:40 | URL | マッキー #2rcSbDOc [Edit
縞メノウさまへ
モカは新色ですかね?私も初めてみました。
主張しすぎない色なので寄せ植えにいいですネ!

あじさい、面白いですネ♪
初めて植えましたが、花がちょっとずつ咲くので見飽きないですネ♪

そうそう、スイカズラです。
メチャメチャ強健でお花たくさん咲くはずなのに(笑)
やっぱり西側は厳しいようです(涙)

花は咲かないけどとっても生長するので
緑のカーテンにしようか考え中です
2011/06/22(水) 08:32:38 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
リシマキアって幅広いですよね。
寄せ植えにももってこいなので大好きです♪

おかしいですよね~
強健で凄く咲くイメージなんですが。。
場所を変えたので機嫌が直るかな~

そんな歌があったんですか~
誰の歌だろ~
2011/06/22(水) 08:38:47 | URL | チェシャ #- [Edit
マッキーさまへ
今、気付いたんですが
ペチュニアの黒の間違いかもしれません。
どちらにしても真っ黒みたいですヨ!


今年から植えたんでしたらカリブラコアは
これからではないでしょうか?

梅雨時期はほとんど成長しないような気がします。
日差しがギラギラしてくると一気に成長してきますヨ♪

秋頃まで咲き続けるのでこれから楽しみですネ♪
2011/06/22(水) 08:44:36 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
