--.--.-- *--*

元気です。

2011.06.20 *Mon*
ブッシュオキザリス

ブッシュオキザリス11.6.19


元気です(笑)

メチャメチャ、加湿に弱いブッシュさん

まだ元気です(笑)


去年も初夏までずっと咲いてたのに。。

ある日、数時間で溶けてしまった。。





ブッシュオキザリス11.6.20


この銅葉がたまりません。

今年こそは!このまま夏越えできますように。。






アルメリア

アルメリア11.6.19

この子、実はとっても古株(3年くらい)

なのに写真率はとっても低い。。



なぜならいつも誰かの葉っぱの下にいるから(笑)




今回植替えでやっと日の目を見れました。


この子もやっぱり夏に弱いらしいんですが、

今までほったらかしでも平気だったのは

誰かの陰にいたからかもしれない。



日の目を見たのがいいのか悪いのか。。

頑張って元気に夏超えてネ。




クランベリー

クランベリー11.6.20

お花は終わってきて実も大きくなってきました。

お水が大好きみたいなので水切れしない様にしないと。。

この子も夏は涼しく管理するらしい。






夏が苦手な植物は多い。

ロマンチカ11.6.20

クレマチスも




パンダスミレも

パンダスミレ11.6.20



でも植物によっては環境になれる強靭さを持っている子も!



違いはなんだろ?


免疫力?(笑)

今私が一番欲しいものかも、免疫力(笑)


植物と一緒に頑張ります




最後までお付き合いありがとうございました。




裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

ブッシュオキザリスって加湿に弱いんですか~!?
見た目めちゃくちゃ強そうなのに(笑)
パンダスミレ、夏も冬も弱いですよね~( -д-)ノ
常に軒下にいます(笑)
クレマチスも夏に弱いんですかっ
ウチの実家で、雑草のような扱いで毎年咲いてますよ!
クレマチスはきっと免疫力の高い植物ですね(笑)
2011/06/20(月) 12:14:41 | URL | a* #- [Edit
こんばんは。
古くなると免疫力低下するかもe-441
古い物同士よ~く分かる。
アルメリアってそうだね出場回数少ない・・・何だかすっきりしないんだよね~。
まっ良いかでスル~でした。
2011/06/20(月) 20:46:39 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
a*さまへ
カタバミ科のくせにね!!(笑)弱いんですヨ
気難しそうです。。

パンダスミレも気難しいですネ~
環境が合えば雑草のように強く成長してくんでしょうね。

クレマチスも種類によるみたいですね
実家のクレマチスさんはその場所が気に入ったんでしょうね♪
2011/06/21(火) 09:18:27 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
植物の寿命って実は分かりずらいかも。
宿根草だって木だって寿命はあるんですよね。

アルメリアって可愛いんですがちょっと地味ですネ(笑)
お花が咲く時期も確か毎年梅雨時期で
こんなにキレイに咲いたのは久しぶり

いつも咲かないでツボミが腐っちゃうんですよね。。
2011/06/21(火) 10:51:35 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
