--.--.-- *--*

ももいろ

2011.06.13 *Mon*
昨日は子どもの自転車を買いに行ってきました。



これから夏休みも来たりしてもっと乗る機会も増えそうですので

思い切って大きい自転車を。



こどもの自転車の買い替え時って難しいですネ。


長く乗って欲しいところですが

どう見ても小さくなって一緒に自転車で出かけても

こいでもコイでもスピードが出なくて(笑)




新しい自転車で早速、走り回ってました。

大きいと走り出しと止まる時がグラつくみたいでしたが

こどもはすぐなれますネ~



スピードの出し過ぎに気を付けてほしいところです





今日のリクニス

リクニス11.6.12

ちょっと色が飛んでしまいました(涙)

めでたく開き切ったみたいです。







フウロ草 ダブルジュエム

フウロソウ11.6.12

気が付いたら咲いてました。



ん??八重咲きのはず?まだ落ち着かない様で一重です(笑)

私的にはこれでも十分ですが(笑)フウロ草らしい可愛らしい花




リクニスと同じ鉢に植えちゃってた。。

夏は暑そうだな。。。咲き終わったら半日陰に移動かな。。






ペチュニア ピンクバニラ

ペチュ11.6.12


八重咲きといえばこちらは大分八重になってきました。






テッテンシス

テッテンシス11.6.12

お花咲きました~

青い蝶々♪花期は短いみたいです。

気が付くといなくなってる(笑)


ブルーエルフィンに似てますネ。


今年は蝶々ついてる(笑)





最後までお付き合いありがとうございました。




裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんにちわ
自転車を買い換えられたんですね。
確かに、買い替え時って難しいですね。
しばらくは、この自転車で過ごせそうですね。
お花咲いてますねえ。
テッテンシスの花をはじめて見ました。
青い蝶々が飛んでますね。
2011/06/13(月) 11:30:35 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
こんにちは。
何だそれはe-451ど真ん中じゃないか~。
クマツヅラ科の低木なんだね。
ブルーエルフィンもゲンペイカズラもクマツヅラ科だよね。そうなんだ~こういうのも在るんだ~。
v-80欲しい!
あはは・・・・。
2011/06/13(月) 15:03:19 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
ネコビーバーさまへ
こどもの自転車って3.4年くらいで買い替えみたいですね
勿体ないようですが大人より多くのっているので
結構ボロボロですネ(笑)

テッテンシスって面白いですネ~
お花が咲いてない状態でもガクがピンクで可愛らしいので
楽しめるのがいいですネ~
2011/06/14(火) 07:57:08 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
クマツヅラ科でしたか!!
なるほど~クマツヅラ科って面白い植物が多いかも!!

蝶々現れましたね~こちらでは割と安いんですヨ!
メノウさんも是非!!観察してみてください~
2011/06/14(火) 08:00:45 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
