--.--.-- *--*

極小と背高

2011.06.07 *Tue*
今年からミニバラに挑戦しているチェシャですが

なかなか新鮮で楽しいです。




バラの花期は思いのほか短い。

ですが、香りやお部屋で楽しめたり幅が広いですネ~

バラ好きの方の気持ちが分かります








グリーンアイズに似たチビバラを発見しました。

ミニバラ11.6.6

アンティークなカラーに一目ぼれ。。でポチリました。

極小ミニバラって言うみたいです。




こちらがグリーンアイズ

グリーンアイズ11.6.6

グリーンアイズも小さいお花ですが、もっと小さいです。




我が家はこのぐらいの小さいバラで丁度いいデス(笑)

グリーンアイズA11.6.6

庭が狭いからネ(笑)






そんな庭で大きく育っちゃってる

エース11.6.6

スカビオサ エースオブスペード(通称エース)

ラティスの上に到達!!もはや花が見えないけど。。


鉢を上にあげているのでどうしてもこの高さになってしまいます。

下がアスファルトなので暑さ対策と風通しの為しょうがないのですが。。

エース自体の身長は130センチありました!




ツボミが出来てから一気に背が高くなります。

今年は去年よりたくさん蕾が付いてます。

これ以上背が高くなりませんように。。







最後までお付き合いありがとうございました。




裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんにちわ
可愛らしいバラですね。
私も白い花大好きですよ。
スカビオサも大きくなるんですね。
矮性しか育てたことがなかったので、びっくりです。
2011/06/07(火) 15:05:47 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
チェシャさん。
お久し振りです。
この極小ミニ薔薇いいですね。
花も沢山付いてます。

チョッパーも一昨年に買ったスカビオサの
ブラックナイトあったのに何故か今年は出ません。
それも大きくなった記憶があります。
エースはブラックナイトに似てます。
2011/06/07(火) 17:07:21 | URL | チョッパー #iydQorAY [Edit
こんにちは。
スカビ駄目だったな~なんでだろう?
なので、今年はやってません。
130cmって凄いね。
合ってるんじゃないのかな~そんなに育つって。
2011/06/07(火) 18:03:18 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
極小ミニバラ
はじめまして☆
綺麗な写真に癒されましたo(^-^)o

極小ミニバラとっても可愛いですね!
購入したいですが、まだネットで買えますかね?

よかったら購入先を教えていただけますか?
2011/06/08(水) 07:33:31 | URL | SUU #cxq3sgh. [Edit
ネコビーバーさまへ
白い花ってなんにでも合うしスッキリして
良いですよね~♪

スカビオサも大きくなるのと小さいのとあるんですネ。
私もここまで大きくなるとは思いませんでした。

甘やかしすぎでしょうか(笑)
2011/06/08(水) 08:35:10 | URL | チェシャ #- [Edit
チョッパーさまへ
お久しぶりです、コメントありがとうございます♪

小さいバラもかわいらしいですネ~
チョッパーさんのところの素敵な薔薇にも憧れます❤

ブラックナイトとエースはもしかしたら一緒かもしれないですネ
ブラックナイトさんは休眠中でしょうか?
スカビオサの生態はなかなか難しい気がします。気まぐれですかね?
2011/06/08(水) 08:41:53 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
スカビさん、気難しい気がします。
紫色の小さいサカビオサさんは突然咲いたり
かと思うと休眠してしまったり。。不思議です。

休眠中だと咲いてる時と葉っぱが違うんですヨ!
思わず雑草かと思います(笑)

合ってるんですかね~甘やかし過ぎかなぁ~
2011/06/08(水) 08:45:10 | URL | チェシャ #- [Edit
SUUさまへ
はじめまして♪コメントありがとうございます。

極小ミニバラさんは先ほど確認しましたら
売り切れていました(涙)

Junk sweet gaden tef*tef* という所で買いましたヨ。
ブログも素敵なのでよろしかったら。。
2011/06/08(水) 09:01:53 | URL | チェシャ #- [Edit
教えていただきありがとうございましたp(^^)q

すてきなショップですね☆お気に入りになりそうです。
売り切れで残念でしたが、他でも探してみますo(^-^)o
2011/06/09(木) 07:33:51 | URL | Suu #cxq3sgh. [Edit
SUUさまへ
素敵なショップですよね♪
写真もキレイなので良く見に行ってしまいます。

他で見つかるといいですネ!出会いがあります様に。。
2011/06/09(木) 15:24:20 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
