--.--.-- *--*

やっと!出会ったよ~

2011.06.04 *Sat*
今日は子どもの小学校の視力検査がよくなかったので

眼科に行ってきました。



「視力低下」ということで。。

結局、視力1.2あったので特に問題なく。。。




多少、遠視気味って言われましたが

子どもはそんな感じらしいデス。



私は視力がいいので全く感じが分かりません。

遠視ってどんな感じ?いや、私もそろそろ遠視なのでは?




小学校内の視力検査は子どもを集団で検査するので

なかなか集中できなかったりして正確に検査できないことがあるようで

同じような子どもたちがたくさん来ていて検査していました。(笑)



うちの子は確実に検査のやり方を聞いてなかったな

とりあえず無事に終わってよかった。


病院がAM10時頃には終わりましたのでHCに寄ってきました~




いいもの見つけたヨ

ブルーエルフィン11.6.4


フフフフ~やっと出会えましたヨ~ブルーエルフィン(喜)

めっちゃ可愛い



なんか温室コーナーにいた(笑)

温室なの?外に置いちゃったけど。。?



浮かれて帰ってきたら庭の植物がヘタってました。。。

朝水やらなかったからな。。







ブルーつながりでブルースター

ブルースター11.6.4

もっと増やしたいぐらい好き(笑)

絶え間なく長く咲いてくれます




ヘリクリサム ピンクサファイア

ピンクサファイア11.6.4


咲いてましたヨ。かわいらしい

カサカサのお花ドライになりそう!



花芽がグ~ンと伸びて咲いてます。

後ろの葉っぱはヒューケラのジンジャエールだったかな??




今日みたいな天気だと梅雨を忘れてしまいそう。

でも来週からまた下り坂?


明日も洗濯がんばろ






最後までお付き合いありがとうございました。




裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんにちは。
やっと捕まえたか~e-454
温室なんか置いたら枯れるんじゃないか~?
あっぶね~e-452
外が良いよ。
ちょっと大きい鉢にすると、グングンe-29
うちのは、やっちまったe-330んだけど、土から芽が出てきたv-437バンザ~イ
昨日、根を洗って植え替えました。
復活すれば良いなe-454

ブルースター今年こそ「種」できたら良いね。
2011/06/05(日) 12:35:52 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ
ついに捕獲いたしました(笑)
温室ってそんなに弱くないですよね~
なるほど~余裕のある鉢に植えた方がいいみたいですね!
やってみまっス!!

ブルースター今年こそは種見たい~!!
2011/06/05(日) 22:01:30 | URL | チェシャ #- [Edit
デター!ブルーエルフィン!
蕾のグロい花ナンバーワン(笑)
ウチのブルーウィングとは兄弟みたいな仲ですよね~(*´∀`*)

私、視力2.0もあるから遠視(老眼?)になるのも
早いんだろうなぁ~と思って覚悟はしてますけど、
なんか、目が見えにくい感覚って、分かんないですよね~
お~怖い怖い。。
チビスケくん、遠視じゃなくて良かった(*´∀`*)
2011/06/06(月) 21:21:08 | URL | a* #- [Edit
a*さまへ
ついに来ました~
そうそうグロ可愛いナンバーワンですネ

a*さんも視力いいですネ~
なかなか視力の悪さが分からないですよね!
メガネとかコンタクトとかお金もかかるのでなるべく
視力を維持してほしいものデス(笑)

星を見ろって言ってます(笑)
2011/06/07(火) 07:52:01 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
