--.--.-- *--*

あじさい

2011.06.03 *Fri*
今日は晴れました♪


もっとジメジメするかと思ったけど

今のところそうでもないです。





そろそろ小学校のプールが始まります。

うちの子の通っている小学校は、相変わらずなんでもいいらしいです。



水着の指定なんかのお知らせが無く

とりあえず水着は紺らしい(笑)



名前のゼッケンの位置とか大きさとか分からん(笑)

まぁ近くの文房具店で聞いてくださいって感じなんでしょう。



小学校はこんな感じなのですかな?ドキドキ




ヘイズスターバースト11.6.3

ヘイスターバーストもさいてきました。

外側の四隅から咲くのかな?なんか几帳面(笑)



アジサイはツボミからお花が咲くまでの変化が面白いですね。





アジサイぽくてカワイイ♪と思ってホルムショルディア買いました。

チャイニーズハット11.6.3


別名チャイニーズハット

アジサイぽい所は、ガクの部分がほんのり色づくとこ


お花はこの額の上に紫の蝶々みたいなのが咲くんだって❤



残念なのはあまり耐寒性がない。。低木なのに。。(笑)

冬はお部屋かな~





最後の一輪! アネモネさん

アネモネ11.6.3


リシマキアのボジョレーさんと仲良くパチリ

アネモネは今年も長く楽しませてくれました。

来年またね♪




せっかくなのでボジョレーさんも

ボジョレー11.6.3


下の方から咲いています。

蕾の方が可愛い(笑)咲くほどに延び延びになってしまう




小学校のプールが始まると梅雨が始まる気がする

今年は梅雨が早かったから、どのくらい入れるかな?


チビスケはプールが大好きで風邪ひいてでも入りたいタイプ(笑)

たくさん入れるといいケド


これから水着を偵察しに行ってきます!!





最後までお付き合いありがとうございました。




裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

チェシャさん、こんにちは。
こちらも、今日はとっても良い天気で、
ちょっと暑いくらいです。。

小学校は、いよいよプールですね~。
今の水着はバラバラなんでしょうか?

ホルムショルディア、淡い紫が素敵ですね。
良いと思うのに限って、耐寒性がなかったりしますよね~。
2011/06/03(金) 14:03:50 | URL | penpen_1go #0QjNWJMw [Edit
こんにちわ
この時期のアジサイっていいですよね。
鉢植えから根が下に伸びて動かせない状態となって数年になってしまいました。
今年こそと思っていましたが、今の私の状態では無理なのでどうなっていくことやらです。
花はきれいに咲いていますが、とんでもない状態になっています。
お恥ずかしい限りです。
リシマキア・ボジョレーの花色って好きだなあ。
2011/06/03(金) 16:16:22 | URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [Edit
水泳の準備、ウチもしないとなぁ~
ウチのあずきは水恐怖症なんですよ^^; ウ~ン前途多難^^;
水着の細かな指定などが ウチの小学校はありましたよ!

ホルムショルディア、去年30円で購入しました♪
お花の蕾が、ブルーウィング系で ちょっとグロいんですよ(笑)
耐寒性は無いけど、室内(玄関)で冬越しOKです!
2011/06/03(金) 18:26:01 | URL | a* #- [Edit
うおぉぉっ!!アジサイ買ったんだ 笑
しかも、しかも、八重のアナベルなのぉ!?
コレ、うちに無いッスよ 笑
普通アナベルはウチにあるけど
八重なんて見たこと無いわぁ~!どんなだろね!!
アナベルよりもっとホワホワした感じになるのかな~?

どーでもいい情報だけど、
アジサイって花が雨で濡れると重さでクタンってなるよ 笑
それが、ガーデナーの悩みどころよ~ん 笑
2011/06/03(金) 20:05:23 | URL | ぷるるん #- [Edit
リシマキアボジョレーもチャイニーズハットも良いね。
珍しいのあるね~こっちでは見かけないよ。
アジサイの季節の始まりだから、もっと増えちゃうんじゃないのe-454
2011/06/03(金) 20:21:30 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
penpenさまへ
段々蒸し暑くなってきますネ~
水着は小学校によって色々なんですかね?
うちの子の小学校は人数が少ないので指定があまりないようです。

ほんのりした色合いは梅雨の時期いい色ですネ♪

そうですよね!!良いなぁと思うのに限って
耐寒性が低かったりしますネ~
その分夏に強いんでしょうが、ちょっと残念です。。
2011/06/05(日) 09:57:57 | URL | チェシャ #- [Edit
ネコビーバーさまへ
鉢植えは植替えの時期が難しいですよね~
私もそんなことはしょっちゅうです(涙)

ついこの間もクリスマスローズが鉢下から根を張ってました。。
植物はそれでもちゃんと成長するのですから
エライですよね~
2011/06/05(日) 10:01:16 | URL | チェシャ #- [Edit
a*さまへ
あずきちゃんは水恐怖症なんですか?
以外ですネ~
活発なイメージでプールとか好きそうな気がしてました。
そちらはちゃんとしていがあるんですネ~
うちは「水着(紺)」しか書いてなかったですヨ(笑)

あ!ホルムショルディア去年a*さんのところで見たんでした!!
ちょいグロ(笑)楽しみですヨ~♪

おぉ~!その位の耐寒性ならなんとかなりそうですね!
良い情報ありがとうございました♪
2011/06/05(日) 10:06:08 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
あれ?八重のアナベルってぷるるんところで見たんじゃなかったけ?
ぷるるんぽいなぁ~と思って勘違いかぁ~

これから咲いてくるから楽しみだヨ~♪

あ~くたっとなりそう(笑)花が大きすぎるのかな?
うちはね、まだ植えてなくて鉢に入れてるから
水切れが激しくて(笑)すでにクタっとしてるよ~
2011/06/05(日) 10:09:33 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
今年は大人色にハマってますネ!
リシマキアもチャイニーズハットもこれから
たくさん出てくるかもしれないですネ

アジサイは種類がたくさんでどれがいいのかよく分からないんですヨ~
植えるのは西側なので枯れたらショック。。
西側はホントに危険なので(笑)
しばらくこのアジサイで様子見ます。。
2011/06/05(日) 10:12:45 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
