--.--.-- *--*

アジサイ!いらっしゃ~い

2011.05.31 *Tue*
昨日は午後から雨が止んで少しの時間だけ晴れ間がありました。

風もなく穏やかな晴れ間がほんの少しだけありましたので

急いでノビノビの植物と花柄をチョキチョキ



雨続きの中にも発見がありました。


クランベリー11.5.31

クランベリーはお花がワサワサ♪





西の花壇に発見が!

ガウラ11.5.31

ガウラが一つだけ咲いてました!

今時期は日当たりが悪いのですが早速咲いてくれてうれしい~







マルバストルムが咲きました~

マルバストルム11.5.31


マルバさんは梅雨前に植替えが間に合って

元気に咲いてくれました



マルバストルムはとっても成長が早くてギッチリ根が回ってました(汗)

お花の花持ちはあまり良くないんですが次から次へと

可愛いお花を咲かせてくれます。







我が家にアジサイをお迎えいたしました。

ヘイズスターバーストA11.5.31

ヘイズスターバーストさんです。




八重咲きのアナベルだそうです。

ヘイズスターバースト11.5.31

去年、ぷるるんガーデンで見かけたような??

とっても可愛かったのでやはりこれしかないと(笑)


アナベルと同様、強健で花付きも良いようです。

たくさん蕾が付いてますので早速お花も楽しめそうです♪





最後までお付き合いありがとうございました。




裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~




COMMENT

こんにちは。
梅雨になると 天気が悪い日に元気になるのと
晴れの日にきれいに咲くのと はっきりしてくるようだね。。。
アナベルさん 華奢だけど いい雰囲気!!
今年はマルバさん ほしいな~~
2011/05/31(火) 12:40:05 | URL | バスケ母 #- [Edit
マルバストルム、花の色がどんどん変わって可愛いですよね。
私も大好きです。
ただ、我が家は地植えにした為に縦横無尽に伸びまくってしまい、
手を焼いています。(^^ゞ

いつも素敵なお花を見せてくださって、ありがとうございます。
2011/05/31(火) 15:08:36 | URL | kinoko #5ptae7Y. [Edit
こんにちは。
ヘイズスターバースト良いね~繊細だわe-446ね。
今年は去年挿し木したアジサイさんのどれが根付いたのか分かります・・・楽しみだわ~。
でも、何処へ定植するかが悩みどころです。
毎年良いアジサイが出てて(最近アジサイ好きになった)クラクラします。
2011/05/31(火) 18:00:48 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
こんばんは
凄い風雨でしたね。
ウチも落ち葉だらけになってしまいました。
お花たち少しずつですが
成長してるんですね。
これからアジサイの季節楽しみですね~
2011/05/31(火) 22:55:13 | URL | マッキー #2rcSbDOc [Edit
バスケ母さまへ
ホントはっきりしてますネ~
ガザニアやペチュニアは雨は好きじゃないみたい

ヘイズスターさんはこれから咲くので楽しみですネ

マルバさんはそろそろお店に並ぶ頃ですネ。
ホントにお花が可愛いです❤出会えますように!!
2011/06/01(水) 08:16:27 | URL | チェシャ #- [Edit
kinokoさまへ
マルバさんはホントにかわいらしいお花ですネ~

見かけによらず強健ですよね(笑)
暑さ寒さにも強いですしね~もう少し花期と花持ちが良ければ
言うことなしなんですが。。

こちらこそご訪問コメントありがとうございます。i-237
これからもよろしくお願いします♪
2011/06/01(水) 08:21:34 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
アジサイハマりそうで怖いですネ(笑)
花の繊細な色具合や咲き方がいいですよね~
日本の気候にも強いですしね!!

挿し木のアジサイ楽しみですネ♪これから次々と咲いて
梅雨の暗い感じを吹き飛ばして欲しいですよね!!
2011/06/01(水) 08:24:46 | URL | チェシャ #- [Edit
マッキ―さまへ
凄い風で我が家も落ち葉だらけになりました(笑)
雨が続くと成長が止まると思いきや植物たちには
梅雨も大事なのかもしれませんね~

マッキ―さんのお庭のアジサイ素敵に咲いてましたね♪
我が家も今年はお花を楽しめそうです!
2011/06/01(水) 08:27:24 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
