--.--.-- *--*

ついに梅雨入り

2011.05.28 *Sat*
やっぱり梅雨入りしてしまいましたね。。


ブルーコルダナ11.5.28


バラの季節に早い梅雨はちょっと残念。

でもTVで雨が降るとバラの匂いが際立つとか?言ってました。

うちには匂いのするお花は無いので確認できませんが。。




ヒューケラ ミッドナイトローズ11.5.28


お花は昨日ほとんど切ってしまいました。

ペチュニアとか。

日差しがないとどっちにしても開かないので

切り戻しのチャンスかと。


ミスティックミスト11.5.28



ただセラスチュームとかローダンセマムとか加湿に弱そうなのは

なんだか危険な気がします。。大丈夫かなぁ~

梅雨を乗り切って欲しいです。


斑入バコパ11.5.28




雨にぬれた葉っぱもまた美しいですけど、

ルドベキア ホワイトスワン11.5.28




長い雨はやはり嫌ですネ。






最後までお付き合いありがとうございました。




裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

あら…つぶやき系の記事で…
ちょっぴりセンチなチェシーね♪
同じく、やっぱ雨はイヤだね~外で作業できん~

チェシちゃんちはアジサイ無いっけ??
アジサイの花とか光沢のある葉っぱは
雨に濡れるとなかなかの雰囲気出てイイぞ 笑
アジサイ買っちゃえよぉ~~ 笑
いっぱい種類あるぞぉ~~ 笑
2011/05/29(日) 02:21:23 | URL | ぷるるん #- [Edit
ぷるるんさまへ
梅雨って聞いただけでテンション下がるね~(笑)
ぷるるんは仕事も雨で大変そうだね~

うちアジサイ無いの!なんか大きくなるイメージがあって
植える場所がね~なかなか無いからさ~

でも葉っぱもかっこいいしやっぱり良いよね~
種類がたくさんで悩むヮ~
2011/05/29(日) 09:50:09 | URL | チェシャ #- [Edit
おはようさんです。
雨の後の植物の成長が若干e-350恐ろしい。
伸びすぎるのは切らなきゃね~。
水遣りしなくて良いのは良いんだけどね~。
2011/05/30(月) 07:58:13 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ
ああ~忘れてましたよ。。雨上がりの雑草の成長(笑)
植物も一気に成長するんですよね~
根詰まりも心配だしこの時期の植替えもちょっと難しい。。

やっぱり梅雨前にやっておきたかったことがたくさんありますネ。。
まぁ~時間があってもやらないんですよね(笑)腰が重くて~
2011/05/30(月) 09:33:48 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
