--.--.-- *--*

梅雨なの?

2011.05.27 *Fri*
なんだか関東地方も梅雨入りしちゃいそうな感じですね。。

まさかこんなに早く雨ばかりになると思わなかった。。


今日は慌てて梅雨前の剪定をしましたが、途中で雨が降ってきたりして

思うように進まず。。




う~んまだ夏仕様の植替えも途中なんだけどなぁ~トホホ


今年はアジサイを一つばかりチャレンジしてみようと思ってます。

西側の花壇が相変わらず植物が上手く育たず。。

前面にブルーベリー、カクレミノ、ハナミズキなんかが

植えてあるので実は日陰の時間が長いみたい。。


思い起こして見れば去年の猛暑にあって水やりは1日1回

やるかやらないか位だったもの!!


そんなわけでアジサイを植えてみようかなぁと。。

どうなるかな~




今日は途中で雨に降られてしまったのであまりいい写真がないです。。


ペンステモン ミスティカ

ペンステモン11.5.27

ハスカーレッドだと思っていたけど違かった。。


やっぱり西側に置いていたんですが

ヒョロヒョロになってしまったので置き換えました。


ちょっと銅葉になってきたかなぁ~でもお花は少ない。。






ダイアンサス  ラズベリーパフェ

ダイアンサス11.5.27


お花はちょと大きめです。

花色も鮮やかなのでここだけパッと明るくなってます。



クレマチス ロマンチカ

ロマンチカ11.5.27


ホントは同じ鉢にクレマチスのダッチェスオブエジンバラが

植えてあって真っ白いお花が一緒に咲いてくれるはずなんですが

1年目の植えたての苗ではまだ咲かない様で。。ちょい残念。


無理して咲くより夏超えることに専念してもらった方が

いいですよね!!



濃い紫がお気に入り。

ロマンチカA11.5.27


今日みたいな日はかなり濃く見えます。




この後ろのバーゴラ?フェンス、夏の西日よけに買いました。



パパさんがこの色がいいというので買ったんですが

違う色にしたい(笑)そのうち変わると思います。ウシシ





最後までお付き合いありがとうございました。




裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんにちは。
そうなの~ミスティカなのe-257なんだか同じに見えるぞ~。
良い色のクレマだね。そうなんだよね~なかなか同じタイミングに咲かないね。

梅雨か~庭の花、込み合ってるから「腐りませんように~」計画性がない植え方だからねe-440ふふ。
2011/05/28(土) 14:32:33 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
こんにちは
梅雨入り、早すぎますよね。
ジメジメで、ウドンコが出始めました。

ペンステモン・ミスティカ
ハスカーレッドに良く似てる。
カッコ書きでハスカーレッドって書かれてるお店もあるけど。。。
葉っぱ、銅葉になってるね。

我が家のハスカーレッドは良く増えて、
庭のいたるところに植えてあります。

同じ種類なので、年々大株になって
お花も増えてくると思いますョ。
2011/05/28(土) 14:44:52 | URL | kinoko #5ptae7Y. [Edit
今日は
我が家でも 大きく成りすぎ 持て余したアジサイを
日の当たらない 北側に植えました・・それも八株も(笑)

花は其れなりに咲いてくれます・・ハイ

しかし光を求めて・・でしょうか? やたらヒョロ ヒョロ伸びて 大株になり・・
これも・・持て余しています(笑)。
2011/05/28(土) 15:08:12 | URL | 冬山 枯木 #- [Edit
縞メノウさまへ
タグ見たらミスティカって書いてありました(笑)
今までハスカーレッドだと思ってましたヨ~

なかなか思い通りにはいかないですネ~
一つ終わる頃一つ咲きますネ(笑)

この時期一つの山ですよね~ホント腐りませんように!!
2011/05/29(日) 09:40:47 | URL | チェシャ #- [Edit
kinokoさまへ
こんなに早く梅雨入りするとは!!
ビックリですよね~

ミスティカとハスカーレッド違いはなんだろ~
そっくりですけどね。同じなのかな??

たくさん大株になって咲いてるのって迫力ありますよね!!
憧れますがうちは鉢植えなので残念です。
kinokoさんのところは見応えありそうですね。
カッコいいなぁ~♪
2011/05/29(日) 09:44:04 | URL | チェシャ #- [Edit
冬山 枯木さまへ
は、八株も!!凄いですネ。
八株も咲いたら見応えあるなぁ~
植える場所があるのがうらやましいです!

どっちにしてもアジサイは大株になるんですかね~(笑)
我が家はそれが考えどころでなかなかアジサイ植えられなかったんですが
一つくらいは良いかなぁ~西はジメジメだしね!
2011/05/29(日) 09:46:43 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
