--.--.-- *--*

植物も衣替え

2011.05.19 *Thu*
さて、昨日の続きです。


そろそろ、ストックやビオラが終わってきましたので

思い切ってそろそろ植え替えかと。。


ちょっと早い植物たちの衣替えです。





先日黒田園芸さんで買った植物はこちらです!!

購入植物11.5.19


あ~もっと欲しい植物はありましたが、植える場所がナッシブル(涙)




斑入りカラミンサ

斑入りカラミンサ11.5.19



去年探したけど出会えなかった斑入りカラミンサさん!!!

今年は出会えたよ~めっちゃうれしいぃ~

もう一つ買えばよかった。植えてみて改めてステキさを実感♪

また行くかな。。






リシマキア アトロパープレア ボジョレー

リシマキア ボジョレー11.5.19


去年の夏、失敗したリベンジです!

タグに半日陰でもOKって書いてありました。

耐寒性は強いようです。




ペリシカリア シルバードラゴン

ペリシカリア11.5.19

こちらは一目ぼれで(笑)

ステキ葉っぱです。

帰ってきて調べたらあのポリゴナムと同じ仲間のようです

強健ぽいですネ。


よく見ると、なるほどポリゴナムと同じように

葉っぱにVマークがあります。






ペチュニア ピンクバニラ

ペチュピンクバニラ11.5.19


バニラシリーズのピンクさん

とってもお気に入りなのでピンクもお迎えしました。




なんかこのまま一鉢に寄せ植えたい気分になりますが

いかん!!これ以上鉢は増やせん!!



ムフ~今日は植え替えるゾ!!



最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

わ~ 苗がいっぱいだぁ~~!
私も植え替えなきゃ・・・と思いつつ、なかなか・・・^^;
他のブロガーさんのところでも黒田園芸さんの話題やってて、
お店の内部まで拝見したのですが、
めっちゃ広いしオシャレだし、参考になるようなものが
沢山のお店なんですねぇ!
こっちにもそういうお店が出来たらいいのに。。
2011/05/19(木) 10:58:29 | URL | a* #- [Edit
斑入りのカラミンサだぁーーー!!!!
ぶわぁぁぁぁぁ~~~ 泣
イイなぁ~…
この斑の入り方がイイよね♪霜が降りたみたいな!
白いパラパラの花とこの斑は絶対相性良さそう!!

うちの普通カラミンサは…地味にモリモリ成長中 笑
カラミンサ花期が長いよぉ♪
2011/05/19(木) 21:32:47 | URL | ぷるるん #- [Edit
こんばんは。
良いのあるね~。
ここで見たのをHCで見かけて、ググッと惹かれたりするんだよね~。
危ない・危ないe-330

あ、冬咲きクレマ 今年はツボミ出てるよ・・・なんでかな~。
2011/05/19(木) 21:50:56 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
a*さまへ
ダッシュでしたが楽しかったデス。

そうなんですヨ、雑貨なんかのディスプレイも
オシャレで勉強になりますし、
植物と雑貨が買えるのがうれしいですよね♪

一日いても飽きないですヨ
2011/05/20(金) 09:58:39 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
明るい斑がいいよね~
斑入りのカラミンサはなんとお花はピンクなんだって
お花もちょっと大きめらしいヨ♪

普通のカラミンサもいいよね~
あの白い花が夏に爽やかなんだよね!

ぷるるんガーデンに似合いそう♪
2011/05/20(金) 10:45:41 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
フフフ、それはメノウさんのブログも同じですヨ(笑)
メノウさんのブログで見て購入したもがたくさんあります~

お!冬咲きクレマ、そちらでもですか!?
そういう気候だったんですかね~今年は。。?
不思議ですネ!!
2011/05/20(金) 10:59:45 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
