--.--.-- *--*

発見!

2011.05.11 *Wed*
昨日、雨の中チマチマと植物の花ガラ取りをしていましたら

うれしい発見をしました。




斑入りバコパさんの中に。。

斑入バコパ5.11




斑入りヘンリーヅタを発見いたしました!!

ヘンリーツタ5.11



うちのヘンリーさん超虚弱体質(



去年は全く成長せず。。(猛暑のせい??)


冬に落葉後、春になっても全く現れなかったので

半ばあきらめて大きい鉢の片隅に植え込んでおいたのを

すっかり忘れてました。



ヘンリーヅタって強健じゃなかったけ?

今年は這ってくれるかな?去年は5㎝も伸びなかったような。。





子どものイチゴがたくさんなり始めました。

イチゴ2011.5.11



今となっては息子は(6歳)全く世話をしないデス(子供はイチゴが嫌い)



天気がいまいちなのでどうか腐りませんように。。

去年はランナーを切ってしまって失敗したので

今年はランナーを植えて増やしたいな!



母の日も終わって園芸屋さんにお安くなった植物は無いか

ちょこまか見に行ってます。




きのうの戦利品(笑)

ヒューケラ Mローズ2011.5.11


ヒューケラ ミッドナイトローズ


カッコいい名前だね。

薔薇の下にコクリュウとともに植えました!




最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんにちは~~
どんよりとした日には 花がらをつんでのんびり
しましょう!
斑入りのヘンリーヅタって 寄せ植えに使ったら
いい感じになりそう。
うちのも 去年枯れてしまって 1本の棒になってしまったと思ったら 出てきて感動でした。
そういうところが強健なのかな…?

↓小花ワイワイはたのしそうでいいね。
2011/05/11(水) 13:47:24 | URL | バスケ母 #- [Edit
はじめまして
ぺんぎんびたきと申します。

時々拝見していたのですが、ぷっくりしたイチゴにつられて、
コメントしちゃいましたぁ。

うちにもイチゴあるんだけど、まだまだちっちゃいです。。

いろんなお花や、ちょっと珍しい植物の写真がでてきて、
とっても楽しいブログですね!
またお邪魔いたします。よろしくお願いします!
2011/05/11(水) 14:01:48 | URL | ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y [Edit
あっ! そのヒューケラ、ウチのとおそろいかも!
色が渋くてカッコイイですよね(>m<)
ヘンリーヅタ、斑入りバコパさんと同化しちゃってて
一瞬分からなかった(笑)
ウチは斑入りの植物が少ないからウチにも欲しいなぁ~。
2011/05/11(水) 17:30:37 | URL | a* #- [Edit
バスケ母さまへ
小花は花ガラの取りがいがありますネ(笑)
特にバコパとか果てしないです~
暇つぶしには最適

なるほど!そう簡単に枯れないってとこですネ!!
今年は成長してほしいなぁ~
2011/05/12(木) 08:51:27 | URL | チェシャ #- [Edit
ぺんぎんびたき さまへ
はじめまして!コメントありがとうございます!!

実のなる植物はテンションが上がりますネ(笑)
去年は大きくなる前にみんな腐ってしまって。。
今年は奇跡的に順調です♪早く食べたい~

是非またいらしてくださいネ~
2011/05/12(木) 08:58:19 | URL | チェシャ #- [Edit
a*さまへ
a*さんとお揃いでしたか!このヒューケラとってもシックな色合いで
お安くなってたのでとってもうれしいぃ~

そうなんですヨ!私も昨日まで全く気が付かなくて(笑)
ヘンリーツタ植替えてた事さえ忘れていたので
一瞬バコパが巨大化したのかと(笑)

斑入りがあるとお庭が明るくなりますヨ!是非!!
2011/05/12(木) 09:01:43 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
