--.--.-- *--*

母の日にダイアンサス

2011.05.09 *Mon*
昨日は母の日でしたね~



我が家は特に何もなく(笑)

とはいえ主人が掃除をしてくれましたがそれは特に特別ではなく(笑)

割と色々やってくれるので特別母の日でなくても贅沢を言ってはいけません


たとえば食器の洗い物の水の出しすぎとか洗濯の干し方がシワシワだとか

洗濯物はたたまずにタンスに仕舞ってしまうとか

掃除をするのはいいケドどこに何をしまったのか分からないとか、とかとか。。

言ってははいけない(笑)


はっ!!  鬼嫁か!?




主人はせっかち、私はのんびりなので、主人がやった後に私がもう一度やるという

無駄な時間が多い我が家です(笑)




母の日に合わせたようにダイアンサスが咲いてくれました

ダイアンサス2011.5.9



これはちょっとうれしかった

植物からの贈り物




スカビオサ

スカビオサ2011.5.9

スカビオサなのに手前のゼラニウムにピントが。。(汗)


スカさんは去年の夏からずっと休眠してたので

てっきりもう咲かないのかと思っていましたが

ここにきてやっと咲いてくれました


たくさん咲いて欲しいケドちょっと咲くのが遅いような

梅雨に入っちゃう?!




八重咲きペチュニア

ペチュニア2011.5.9


冬越えした八重咲きのペチュニアも一つ咲きました

昨日は暑かったですからね~


去年のお気に入りの八重咲きペチュのバニラも

もうすぐ咲きそうです。




自分へのご褒美(笑)

バラたちも


ティディ2011.5.9


わかな2011.5.9


グリーンアイズ2011.5.9


植物には母の日に限らず日々色んな力をもらっています。


咲いてくれてありがとうデス



最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

わ~!めっちゃ分かる~~~!
とは言ってもウチのダンナはほとんど家の事しないんですが…
たま~にやってくれた時なんかは、水の出しすぎやら
皿、そこに置くの違う!とか、
すっごい気になります(笑)
私、そういうの ついつい言っちゃう(そして喧嘩勃発 笑)

チェシャさんちもお花いっぱいになってきましたね~(*´∀`*)
バラ!私も欲しいんだけど指くわえて我慢してます(>m<)
2011/05/09(月) 19:21:25 | URL | a* #- [Edit
こんばんは。
お~不満が・・・e-450良いじゃないのやってくれるだけ。
e-391グリグリ・・・うちなんか頼んだ事しかやってくれないよ(時々、拒否されるし)
ま~そういう年代だからしょうがないなe-441

うちも母の日なんて期待してなかったから、アジサイ・ウキツリボク・ユーフォルビア・ダイコンソウ・あともう一個なんだっけ?(合計1200円e-140安い!)買っちゃったe-440ナイショ。
2011/05/09(月) 21:21:45 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
a*さまへ
なにか見返りが欲しい時だけ手伝ってくれますネ(笑)
お小遣いが無くなったとか(笑)
かえって高くつくような。。。

初春のお花が終わってきて次の季節に変わってきてるみたいです。
薔薇は欲しい~って見に行ったんですが
ゴージャスさにちょっと腰が引けました(笑)
当分、今のバラで頑張りまっス♪
2011/05/10(火) 08:15:24 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
ふふふ、何かある時だけ率先して手伝ってくれるんですヨ(笑)
高くつくし手間かかるし(笑)

やはり自分買いを!!(笑)

しかも安っ!!そんなに買って1200円って
買い物上手ですヨ!!それは全然OKですネ(笑)
2011/05/10(火) 08:18:18 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
