--.--.-- *--*

春花と葉っぱ

2011.05.07 *Sat*
GWもあと少しですネ~

こちらは今日は雨です。


明日は夏日みたいです。コロコロと変わる気候が

季節の変わり目を感じますネ。。




アネモネ

アネモネ2011.5

一つだけタグ通りの花が咲いたヨ


他のはみんな白っぽくなってしまったり

淡い赤になったりです。


この子はまん丸く紅が差して綺麗に咲けました。



アネモネはもう少し楽しめそうです






チューリップもたくさん植えたのに

葉っぱは茂るけど咲いたのはホントに少しでした


チューリップ2011.5


このチューリップはなんだか美味しそうな色合い(笑)

この種類も一つしか咲かなかったなぁ~


チューリップって思いのほか難しい。。。




お花も素敵だけど

葉っぱも新芽がきれいな季節になってきましたよね。



テイコンドラ

テイコンドラ2011.5.6

冬は休眠中のテイコンドラも新芽が出てきました

キラキラ、シルバーりフが美しいです。


よく見ると小さいお花も咲いてます。





ワイヤープランツの斑入りも

斑入ワイヤープランツ2011.5.6

新芽がきれいです

茎もピンク色ですネ



最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

ウチのアネモネはもう皆 終わってしまいました~(TдT)
チューリップ、咲かないなんて事があるんですね!
深く植えすぎたとか??
私、水やりも全くしなくてホントに放任だったけど
綺麗に咲きましたよ(*´∀`*)
斑入りのワイヤープランツめっちゃ綺麗~(>m<)
2011/05/07(土) 16:25:18 | URL | a* #- [Edit
a*さまへ
a*さんのところは暖かいですから
きっと早く咲き切ったんでしょうね~
我が家もそろそろお終いみたいです。

そうなんですヨ!!ほとんど咲かなかったんですヨ!!
多分鉢が小さすぎたのと色んな球根を入れすぎたんだと思います。
毎年そんな感じです、欲張りすぎ(笑)

斑入り可愛いですよね。普通のワイヤープランツより
成長が遅い気がします。丁度いいですネ♪
2011/05/09(月) 08:15:53 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
