--.--.-- *--*

小さいお花2

2011.04.30 *Sat*
今日までは何とか天気持ちました。

明日は雨が降るようです。水やりが休めるな~


お花が少ない我が家ですが、さすがにこの季節は

花盛りです春っていいなぁ~



バーベナ

バーベナ2011.4.28

結局、シマトネリコの鉢に植えました。

ナイスな感じになってます。


あぁ~植えられて良かった~




後ろに先日買ったミニペチュアも植えました。


これで少しは水やりが楽になりそう。






玄関前のロータスさん

ロータス2011.4


モケモケしていて大好き。常緑なので冬でもライムグリーンを楽しめます


今年はお花が見てみたい。やっぱり小さい可愛い花が咲くようです。

まだ一度も咲いたことがないので是非見てみたいですネ







バコパ

バコパ2011.4.28


一番好きな色のバコパさんです。

去年のバコパさんは秋に枯れてしまいました。。

猛暑の中がんばってたくさん咲いてくれていたのに残念です。

それで二代目バコパさんをお迎えしました。


たくさん咲いてくれるといいなぁ~




小さい花といえばこちらも。。

ブルーベリー2011.4.28

ブルーベリー、去年はほとんど実がなりませんでした。

今年はどうかなぁ~





エクボソウは

エクボソウ2011.4


まだ咲いてますヨ!!

実がなるらしいんだけど。。これから楽しみです。








最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんにちは。
そうそうe-257春っていいね~。
今度生まれ変わったら蜂が良いか~蝶だと蛾っぽいし。
花粉にまみれて飛んであるくのも良いな~って言うかあれって働いてるんだっけね~。やっぱりやめとこ。
ブルーベリー思い切ってもう一本(花の時期が同じやつ)買ってみたら?
1本で生らない事もないけど、2本の方が確実だよe-270友達の家では1本でシコタマ生ってるが(種類にもよると思う)
2011/05/02(月) 17:53:32 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ
そうですネ~昆虫って忙しいんですよね(笑)
メチャメチャ働いてるんですよね!

ブルーベリーは2本以上がいいって言いますよね
そもそも業者さんが植えてったのでなんの種類かさえ
分からないんですよぉ~(涙)困りものです。。
2011/05/03(火) 09:06:54 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
