--.--.-- *--*

小さいお花

2011.04.28 *Thu*
今日は天気がいいのでお庭で庭いじりしてたんですが

花粉が酷いです。。いつまで花粉は続くのでしょうか。。





メルテンシア

メルテンシア2011.4.27

大分咲いてきました。

そして、寄りすぎちゃいました。ピンボケ。。


小さいお花がいっぱいついてキラキラです

色合いが何とも言えない美しさです。






パンダスミレ

パンダスミレ2011.4

とっても強健で雑草的な植物なのに

エレガントに感じるのは私だけ?



色合いがとってもキレイですよね。

冬の間も咲いていたけれどここにきてやっと

花色がきれいになってきました。




強健と言えばセンテッドゼラニウム

センテッドゼラニウム2011.4


大きくなったのでちょっとチョキチョキして

あちこちに挿して置いたらみんな根付いていました(笑)

どうしよう。。センテッドゼラニウムだらけになりそう。。





葉っぱを触るととってもいい匂いがします。


香りの強いぺラルゴニュームを

センテッドゼラニウムって言うそうです。

我が家のセンテッドさんはローズゼラニウムです



レモンやアップルなど香りで選んでも楽しそうです



カーペットカスミソウ

カーペットカスミソウ2011.4

こちらも小さなお花デス。

色と良い形と良い超ツボです(笑)


その名の通りカスミソウの仲間だそうです。

黒ポットのまま放置だった早く植え替えなければ。。






さて本日はいいことがありましたっ


バスケ母さまのブログのプレゼント企画に当選してました!!

当選2011.4


ご当地食品がいっぱい!!

あけてすぐ息子くんがお菓子みんな食べちゃいました。

写真撮ってないのに。。


バスケ母さま~楽しい企画ありがとうございましたっ


最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんにちは
パンダスミレ、咲いてるんですねぇ~
私も大好きで育てているんですが、今は葉だけです。
すごーく増えたので地植えにしたら雪の下になっても冬越しできましたョ、今年も出てくるかな?

それにしても、お花の種類多いですね。
羨ましいです。
気になるものばかりで、またポチッしてしましそう。。。
2011/04/28(木) 14:13:53 | URL | kinoko #5ptae7Y. [Edit
こんばんは。
良いね~メルテンシア・・・昨日これだけ避難させたの。
この間カーペットカスミソウ見たよ。
なんだろうって思って帰って来ちゃった。
カスミソウの仲間だったんだね。惜しいわ~。
パンダスミレ エレガントだよe-454立ち姿も色も。
2011/04/28(木) 22:16:52 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
おはよう!!
チェシー家も春春~~になってきて
楽しそうですね^^
うちのゼラニウムもいま続々とツボミができてます。 センテッドゼラニウムは香りも良くていい。
カーペットカスムソウはおととしから狙ってるんだけど なぜか未だに我が家にはいませんよ。
カーペットというだけあって グランドカバーになるんだよね。 花が私の好みです!!
2011/04/29(金) 06:09:08 | URL | バスケ母 #- [Edit
あっ わすれた!
荷物無事届いてよかった~
うちの周辺は海産物が名産なんで
次はクール宅急便でおくるような企画を
考えようかな~~
2011/04/29(金) 06:13:32 | URL | バスケ母 #- [Edit
こんな時期にインフルで学級閉鎖とは!!!
尋常じゃないですね(((( ;゚д゚)))


ウチのパンダスミレ、今年はまだ咲かないんですよぉ(>m<)
冬が寒かったもんで…今年はヤバかった(汗)
2011/04/29(金) 22:16:32 | URL | a* #- [Edit
kinokoさまへ
パンダスミレいいですよね~
慣れれば地植えもイケるんですネ♪

ちょっとずつ増えてますネ(笑)ついつい。。
2011/04/30(土) 21:56:55 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
カーペットカスミソウカワイイですヨ
よく見るとカスミソウのちょっと花の大きいバージョンなんです。
夏超えがどうかしら??

パンダスミレはいいですネ。ほっといてもちょいちょい咲いてくれます。
2011/04/30(土) 22:01:28 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
春一番のお花が終わってきて次の春がやってきてます。
庭いじりしているからこそわかる移り変わりを感じますネ

バスケ母さまのところのゼラニウムも楽しみですネ。

カーペットカスミソウは私もやっとお迎え出来ました。
出会いってありますよね~

思いのほか成長が遅いらしくて広い範囲のグランドカバーには
向かないんだそうです。以外ですよね!!

ミニカーペットぐらいですかね(笑)
2011/04/30(土) 22:07:33 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ その2
ぷぷ。。私も書き忘れました(笑)
クール便企画って凄いですヨ(笑)

そういえば送ってもらった段ボールもチビスケが
気に入って何やら大事なものを詰めてました(笑)
2011/04/30(土) 22:12:29 | URL | チェシャ #- [Edit
a*さまへ
そうなんですよぉ~学級閉鎖ってビックリですよね
なんか調子が狂います。。

今年は寒かったですよね。特に朝の霜が半端なかったし。。
パンダさんものんびりしてるのかも~
2011/04/30(土) 22:19:54 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
