--.--.-- *--*

紫色のお花

2011.04.27 *Wed*
もうすぐGWですね

我が家の息子くんは今日からもうお休みになってしまいました

学級閉鎖ですネ~

クラスのお休みが8人になったそうで。。




2日早くGWに突入です。。

とほほ、今日は天気がもちそうだったので

一人で園芸店めぐりしようと思ってたのに~


学級閉鎖では遊びに行くわけにはいかないな~





プルモナリア サムライ

プルモナリア2011.4

メノウさんのところで拝見してすっかり虜になっていまい(笑)

たまたま、出会えましたので連れ帰りました



お花は終わってしまったようですが

お花もさることながら葉っぱが魅力的です。


大きくなるとシルバーっぽい色合いの葉っぱになるようです。

我が家の日陰ゾーンに植える予定です。


名前もサムライってカッコいいね(笑)






カーリーシューとオダマキ ブラックバローが開花しました。

カーリーシュー2011.4.26

面白いです。なんでこんなギザギザになってるのかしら?

ハサミで切りこみを入れたみたいデス


襲ってきたら怖そー(笑)






オダマキはうつ向きなので写真が撮りづらいですね。。

ブラックバロー2011.4.26


小さいケドカワイイお花

花弁がとってもキレイに重なって八重になってます。



ペチュニア ミニチュニア

ペチュニア2011.4

その名の通り極小輪のペチュニア

去年は紫色のをお迎えしてたんですが

今回はラベンダー色にしてみました。



例のシマトネリコの鉢に植えます。





バコパ

バコパ2011.4



バコパは四季咲きですケド今が一番咲いて花付きがいいですネ。

鉢植えにはありがたい

匍匐もしてくれるし垂れ下がってもくれるすぐれもの!






最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
