--.--.-- *--*

鉢の森?

2011.04.22 *Fri*
昨日今日とまた肌寒くなりましたね~



息子くんの小学校では風邪がはやってるみたいで

10人近くお休みしてるようです。


そのうち3人はインフルエンザ出そうで!!

まだインフルエンザにかかるんですネ。。


あなどれません。インフルエンザ。。


皆様も春風邪にご注意ください。




今日は曇ってますので数日前の写真を見てみました。



我が家の庭は地植えがほとんどなくて鉢だらけ。。


鉢庭A2011.4





春庭2011.4

ゾロゾロっと鉢が続いております。


春庭B2011.4


ずっと向こうまで鉢(笑)



下がアスファルトなので夏になると灼熱になります。

今年はくるカラを下に撒いてみる予定。




冬は無機質に見える鉢も春は緑がいっぱいなので

鉢が少し隠れていい感じになります。




最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんにちは。
鉢物が苦手な私はチビ苗でもさっさと地植えして、失敗してます。
鉢でこんなに素敵に育てられたらって思うのですが、どうも水の管理が。。。。

寒暖の差が激しくて、大人でもしんどいですね。
こちらでもインフル再流行してます。
2011/04/22(金) 14:53:59 | URL | kinoko #- [Edit
こんにちは。
いっぱいだね~。
これを世話してるチェシャさんの姿が頭に浮かんだわ。
良い奥様なのね~e-454
1年生疲れが出るんだね~。
算数の授業(参観)新鮮だったわ~。
2011/04/22(金) 17:33:13 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
凄い鉢の数!
こうやって改めて見たらいっぱいありますね~!

そうそう、インフルの中でも特に新型は、季節関係なく
年じゅう流行ってますしね~^^;
気をつけねばなりませんね!
2011/04/22(金) 17:41:12 | URL | a* #- [Edit
うふふ・・・
チェシーちゃんの鉢も数多いね~~
鉢ガーデナーは大変なのよね~~
季節によって雰囲気変えるのは楽だけど^^

高校でも風邪が流行ってる。
息子は喘息が出ちゃってつらそう。
ちびちゃん 疲れが出るころだから
睡眠は十分にね。
2011/04/22(金) 21:47:14 | URL | バスケ母 #- [Edit
うおぉっ!!
チェシーったらこんなに植木鉢隠し持ってたのね!?笑
でも自然に見えてイイ感じだと思う~♪
うちなんか何でも地植えばっかでチグハグになった…
芝をちょいとめくって地植えにしちゃえ~!!
2011/04/22(金) 21:54:35 | URL | ぷるるん #- [Edit
こんばんは
ヒューケラ良い色してますね~
微妙な色使いでいくつあっても
飽きないですよね。
花つけてて可愛いですよ♪
2011/04/23(土) 02:04:40 | URL | マッキー #2rcSbDOc [Edit
kinokoさまへ
こんにちわ~♪
うちは半分が駐車スペースになっていて
コンクリートなのでもう鉢を置くしかないんです。トホホ
水やりが果てしないですよね~
今年は鉢を大きくして寄せ植えにしてみました。
少しは楽になるかしら??

インフルまた流行ってますネ~
気温差がクルクル変わるので気を付けないとですね!!
2011/04/23(土) 10:03:32 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
去年の夏は水やりの為に生きているって
感じでしたヨ!!(笑)
まぁ猛暑で鉢も減りました(笑)

疲れ出ますよね!めったに昼寝しない息子も
この間夕方寝てました(笑)

授業参観楽しみですネ!
去年に引き続きまたお手伝い程度ですが
役員やります。。トホホ
2011/04/23(土) 10:10:01 | URL | チェシャ #- [Edit
a*さまへ
9割鉢ですネ~
「お花屋みたいだね」って近所の人には言われてます(汗)

そうか、新型はあまり季節関係ないんでしたね~
隣のクラスは先生がインフルで休んでるそうですよぉ!!
大人も気を付けないとですね~
2011/04/23(土) 10:12:44 | URL | チェシャ #- [Edit
バスケ母さまへ
確かバスケ母さまのところも鉢多かったですよね~
鉢は移動できるのが唯一いいところですネ

でも今年は4つほど大きい鉢に変えました
もう少し大鉢に寄せ帰る予定です。
移動は困難ですが水やりは少し楽になるかな。。

風邪は流行ってるんですネ~
春先って忙しいし新しい環境で疲れますよね。。
睡眠大事ですネ。
2011/04/23(土) 10:16:15 | URL | チェシャ #- [Edit
ぷるるんさまへ
隠せたらいいんだけど隠せないくらいあるんだよ~(笑)
ぷるるんガーデンはナチュラルだと思うヨ~
なんか落ち着くもんね!見てて♪

鉢はね、移動できるのがいい所かな。
花終わったからこっちと替えよ~とかネ

芝、パパさん担当なの(笑)いじれませんゎ。。
2011/04/23(土) 10:21:33 | URL | チェシャ #- [Edit
マッキ―さまへ
ヒューケラ御殿を目指してるんですヨ(笑)
春もいいですケド冬もカラフルなので
庭が明るくなっていいですヨ!

ヒューケラの花は高さがあって
花持ちがいいのもあるので切り花にしても
カッコいいですヨ♪
2011/04/23(土) 10:27:08 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
