--.--.-- *--*

チューリップ

2011.04.19 *Tue*
先日、鉢を移動したりしてました。

今年から鉢を大きくして寄せ植えるようにしたため

鉢が重すぎて(笑)移動が困難になりました。。


日差しが強くなってきたりして、

鉢の置き場所も少しずつ移動していきたいんですが

前途多難です(笑)



今日は久しぶりに雨が降りました。

写真は昨日の写真です。




フレンチタイム

フレンチタイム2011.4

小さいお花がたくさんついて可愛らしいです。






クローバーも今が一番生き生きとしてますネ

クローバーワイン2011.4


葉色が艶やかです

しかし。。そろそろ一回切ろうかな。

モサモサしてきた。。







チューリップ

チューリップ2011.4

なんだかエレガントな立ち姿



去年植えた球根のチューリップです。

お花は小さいケド今年も咲いてくれたようです。

去年咲かなかったのかな?






ブラックヒーローかカーリーシュー。。どっちだろ(笑)

ブラックヒーロー2011.4

カーリーシューはフリルが葉先につくみたい

咲いたら分かるな。お楽しみ





ムスカリの白はそろそろお終いみたいです。

ムスカリ白2011.4


紫も可愛いケド白お気に入りかも

いっぱい増えないかな!!




西側の花壇に早くもアブラムシが登場してました!!

もうそんな季節でしたね。気を付けなければ。。




最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんにちは。
チューリップの緑が入ったやつ欲しかったんだわ~無いですが。
でも、ちゃんと植えたのは咲きません・・・も~チューリップはやめようかなとe-441なかなか動かせません。
2011/04/19(火) 18:18:54 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
縞メノウさまへ
我が家もチューリップたくさん植えたんですが
今年も失敗が多いですネ~
植え方がまずいのかしら?
思いのほか難しいですネ。。
2011/04/20(水) 16:30:54 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
