--.--.-- *--*

さくら、ヒューケラ

2011.04.14 *Thu*
桜も散り始めました。散り際も桜はいいですよね。

桜並木2011.4



まだ午前中に子どもが帰ってきますが

一人で自転車で出かけられるようになったので

桜ものんびり見れました。


サクラ2011.4


見上げる桜もいいケド

わき芽で出てるお花は近くで見れて可愛らしい




本日はヒューケラがきれいだったので

たくさん撮りました。



サザンコンフォート

ヒューケラ S.コンフォート2011.4




オブシディアン

ヒューケラ オブシディアン2011.4




キャラメル

ヒューケラ キャラメル2011.4




ジョージアピーチ
ヒューケラ ジョージアピーチ2011.4



ピーチフランバ

ヒューケラ ピーチフランバ2011.4




ヒューケラ大好きでいっぱいあります。

数えたら11種のタグがありました(笑)



その上株分けもしてるので、

もはや何が何だか分からなくなってきました NO!!



春先のヒューケラが葉っぱも新芽でつやつやしていて

一番キレイな気がします。



最後までお付き合いありがとうございました。



裏庭で多肉紹介してま~す
裏庭Life多肉が気になる方はポチ



ポチッと応援お願いしますサボ~

COMMENT

こんにちは。
そうだね~~
そろそろサクラ吹雪があちこちで・・・
サクラが終わったら ヒューケラの季節!!
うちのも 今年はがんばれそうだよ!
ツボミもたくさんあがってきたよ^^

チェシーちゃんとこのは さすがいろいろあって
きれい!!
2011/04/14(木) 17:57:51 | URL | バスケ母 #- [Edit
こんにちは。
家もヒューケラあるのよ・・・見せられない位の。
やっぱ日陰に置かなきゃね~ばんばん日が当たってますe-440鉢でかくて重いe-330
2011/04/14(木) 17:58:08 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY. [Edit
バスケ母さまへ
桜吹雪もいいですよね!ちょっと寂しい感じが
また風流です♪

ヒューケラはこれから花も見れるし
葉色も一番キレイだから楽しみですよね~

うちのヒューケラは切ったり分けたりし過ぎて
わけが分からなくなってきましたぁ(笑)
2011/04/15(金) 11:43:32 | URL | チェシャ #- [Edit
縞メノウさまへ
ヒューケラの置き場所ってなんか難しかったりしますよね!

うちは日陰が多めなので調子がいいんだと思います。
あと種類によって日当たりがよすぎると駄目なのが
あるように思いますネ。

うちも鉢の大きい物の移動。。悩みます。(汗)
クレマチス、日陰に移したい。。
2011/04/15(金) 11:48:03 | URL | チェシャ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

チェシャ

Author:チェシャ
狭いお庭に大量の鉢を重ねて
お庭を作っています 笑
たくさんの植物を観察中デス♪



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

ポッチッとお願いします。



FC2カウンター



カテゴリ



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも一覧


Dodo's Garden



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © ちょっぴり庭遊び All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
